のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ダイエット記録

今までで meguさんからのアドバイスが



一番 すーっと入ってきたので



今朝からは、朝ごはんを半分にしてみました。



 



朝はね、昨日の朝シャン+おでかけ疲れで

ご飯少なくても しばらくぼぉ~と お茶碗の前でたたずんでて



なかなか食べ始めなかったくらいだったのです。



 



が、晩ご飯も半分にしてみたら



いつまでもキッチン入口から離れませんでした



 



ならば、水分でお腹ふくらませるか、と鶏を煮た汁(もちろんダシだけ)を



あげたらば 喜んで飲んでましたが



やはり お腹はそう膨らまなかったみたいです。



 



 



 



でも、フィラリアの投薬開始までには どうにか体重を減らさないと。



もちろん、健康のためでもありますが。



 



 



今 恒例の「追いかけて下さい」っていう遊びを要求してきました。



そうね、家の中でも小走りで幾分かエネルギー消費できるか



少し お相手しましょっか。



 



待て待て~~~        ダイエット記録



(いつも思うが 牛追いのはずなのに なぜ追いかけられたいんだろ) 

スポンサーサイト

Comments 6

ゆっちん

No title

水分たして、満足感を出してはどぉでしょ?
あと、食べにくい容器にすると、時間がかかって、食べた気ぃになるかも。
こうちゃん、鬼ごっこが好きなんやぁ。
きっと、優しいから、まず牛の気持ちにならねばと思ってるんじゃないかな[E:bleah]

2012-04-22 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

ルナも引越ししたときは4.3キロまで落ちたんだよ。
ストレスかなぁ~って心配になったけど、
標準ってことと 食欲もあったんで 様子みてたら
最近太ってきたわ(笑)フィラリアの投薬、わかるぅ。
体重で薬の量も違うからね~(汗)
近くの動物病院はちょっと信用できないので
少し遠いけど 今までお世話になったセンセイの
ところにいってお願いするつもりだよ~。[E:paper]

2012-04-23 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

megu

No title

3日ぐらいすると慣れるよ。
それから「後だし」すると、すぐ覚えて「もらってませ~ん」
になるから気をつけて(笑
煮汁はご飯とわけて出してあげると1品増えたと喜びます。
ロビーの夕飯はご飯→煮汁スープ→取り分けたお肉1つ
という順番で、最後にお肉もらうとお終いってしてます。
最後のお肉で満足度がアップするみたい。
人間のデザートみたいな感じかな。。。
お終いを決めればメインの量を減らしても気が付かないようです。
ぷぃちゃん こうちゃん夏にむけて頑張って!

2012-04-23 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
ご飯にお水も足してるぞよ~
おしっこも出るし
でも無脂肪乳はお嫌いなぼっちゃんです。
こうちゃん、牛の気持ち堪能しすぎやねーん
んもぉ~[E:taurus]

2012-04-24 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ルナは生活環境が変わって自然にダイエットだったんだね
こうちゃんが これまたどこにいってもマイペース崩さないので
体重は減らないんやろなー(笑)
ルナ体重戻ってきたということは今の暮らしにも慣れてきたのかな。
ヨカッタね[E:happy01]
病院は、やっばり自分で納得できる病院じゃないとね。
近くでいい病院あるといいのにね。

2012-04-24 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆meguさん☆
コースですね。今のコースは
ご飯→牛乳オーレ(牛乳を水で薄めてもの)→ヨーグルトなんです。
ちゃんとしたデザート付きなのですが
どーも後だしが多いんでしょーかね。
朝はすんなりですが、晩はしつこいです[E:coldsweats01]
早く慣れてもらわねば。
最後に一口のお肉。いいかも。なんせ水でしゃぶしゃぶにした生食なもので。
肉食べた気しないかも。
ってことは全体的に分量減らしたコースにするか。。。
夏までには頑張りますよ~[E:scissors]

2012-04-24 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply