のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

アフタヌーンティーのパン

気分転換にパン教室へ またまた参加させていただいてきました。



今日は 会社のyさんも一緒に参加



 



本日は『アフタヌーンティーメニュー 』



 



とってもかわいく ステキなレッスン



ザ・ロイヤル ですわね。



アフタヌーンティーといえば、昔イギリスに行った時に フォートナムメイソンで



ジャム1ピンをスコーンにつけて一気に食べて



友達にビックリされました。



1ピンって言っても ちっこいサイズのやつですけどね



堂島のムジカのアフタヌーンティも好きでした



 



なんとも優雅な響きではございませんか。アフタヌーンティ



ロイヤルドッグを飼うものとして  非常にステキなイメージですわ。



 



なのに なのに



デジカメ 超不調



なので 携帯とカメラのごちゃまぜ画像でお送りいたします。



 



 



今日はなんと  3種類ものパンを教えていただきました





 



1つは カンパーニュを焼き



1日経って落ち着いたものの中をくり抜きサンドイッチにしてもどすという



お洒落なもの。



自分で焼いたカパーニュは明日自分で復習してサンドイッチします



どうやってくり抜くのかずっと謎でしたが なるほど ふむふむ



 





そして2つめは とーっても春らしくキュートな「ベリーコロン」



いちごが乗ったまぁるいパンは可愛すぎて 見てるだけでしあわせ





 



3つめはチーズハーブスコーン



ラクチンな作り方も教えていただいたので、持ち寄りパーティの時とかにつくっちゃおっと





 



レッスン後は、いつものように 先生のステキなテーブルコーディネートでランチ



唯一の後悔は やはりデジカメの不調で全体像が撮れなかったこと



 



Dsc02774Dsc02776







先生に アタシがコーギーのような動作をすると言われてしまった。



が、コレは最上級の褒め言葉だと思ってます(笑) 



 



ほいじゃ、今から なんと会社へ行ってきます



せっかくの気分アップが下がるわぁ~





 





スポンサーサイト

Comments 8

MIWA

No title

なんか~めちゃおしゃれすぎやわぁ~。
一緒に習いにいきたいくらいやぁ。[E:bread]
一人になってからは パンもさっぱり焼くこと
無くなったしなぁ~[E:despair]
食べてくれる人探さないとね(笑)

2012-04-19 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

かもまいる♪

No title

すんごい素敵っ[E:happy01][E:heart04]食べるのもったいないっ
いゃ食べるじゃなくっていただくって言わなきゃだわっ
ガツガツ食べるのなんてもってのほかだねっ
食欲が天井知らずでガツガツなあたし[E:bearing]
どこまでも優雅なアフターヌーンティからは
ほど遠ぉいとほほなあたし[E:crying]いかんいかん…
そぅそぅこうちゃん女王様のワンだものね~[E:wink]
オシゴト オツカレサマ デス

2012-04-19 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ホンマよ、近かったら一緒に行きたいっ
ゴールデンウィークとか息子ちゃんとか娘ちゃん 帰ってこーへんの[E:sign02]
そろそろ母の味が恋しいと思うよ
食べてくれる人がいるってのは大切だよね[E:note]

2012-04-19 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆かもまいる♪ちゃん☆
おほほ召しあがる?
そーなのよ、今日も言ってたんだけど
いつもなら底なしの胃も 先生のお宅で優雅に頂くと
すぐにお腹いっぱいになる不思議(笑)
優雅さはダイエットにも一役かうってことよね。
・・・ってことは難しいのかっ[E:coldsweats02]

2012-04-19 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

娘は就活&スタッフとしてのバイト。
息子はGWが一番忙しいので
帰ってはこれないのよね~[E:think]

2012-04-20 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
あら、それは寂しいね
まぁ考えようによっちゃ、
今の時代仕事やバイトが忙しいってのはしあわせなことだもんね。

2012-04-20 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

すっごぉい!おっされぇ~♪
私も、昔、ロンドンのフォートナムメイソン行きましたっ。(それ以来海外はいけてない・・)
パンの中にサンドイッチをいれるって、すごいすごいっ。
見てるだけでしやわせ~。
コーギーのような動作って?
ぷいさん、教室でヘソ天しましたっ?(笑)
こんな先生みたいな生活、してみたいけど、続かないし無理だろなぁ~。
復習作品、いつでも試食にいきますよん(しつこい私っ)(笑)

2012-04-21 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
海外 あたしもいつ以来だろ。あ、テリーさんのところに行ったアメリカ以来だわ。
こうちゃん居るから海外は無理だな~(私が分離不安だから)
そーそー ヘソ天で白目剥いて寝てました(嘘)
試食 またしてもらうぞぉ~。
よろしくなのよ[E:notes]

2012-04-21 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply