のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

あえての のんびりデー

会社で腹立つことがあり、血圧があがりそーだったので



あえて 本日はのんびりデーで過ごすよう心がけてみました。



 



朝のうちに「六甲のめぐみ」に行ったけど



当然 お目当ての『山口さんのプチトマト』は姿かたちなく・・・



 



店内をうろついて 晩の焼き肉用お肉購入(パワーアップのため)



そして ジャム用の苺があったので 購入(章姫だから砂糖控え目・レモン多めにしよっ)



こうちゃん用ブロッコリーも購入



 



帰り道には、パンを買いに メリメロさんへ( はやっぱりテンションあがる)



 



そしてスーパーへ寄ってお昼御飯を買い



本日は庭にテーブルだして お外ランチにしました



 





Dsc02761_2
パパの手 撮影モデル?



イケメンの若々しい手でないのが残念ですが



普段は 外でランチなんぞ面倒くさがるパパも



「飲ましたるから・・・」というと 素直にお外ランチ(笑)



梅酒1杯で こうちゃんの「おやつ」なみのテンションアップですな。



年寄りにも日光浴やら 自然とのふれあいやら おいしく食べる環境とか必要ですから。



あ、もちろんアニマルセラピー効果も担当犬が頑張りますよ。



私設デイサービスといったところでしょうか。



 



今日は車で出かける予定ももうないし



アタクシも 昼間から頂きますです。Dsc02759_2



               こうちゃんのお鼻とカンパーイ 



   ぼくへのおこぼれは・・・



もちろんございました。



パパから   そして   ママから



そしてアタシから   って



おぃおぃ 痩せへんがな



 



そんなランチの場所である 我が家の庭も



春らしくなってきました



 



              Photo  ちっこい画像ですんません。





相変わらず食べられる植物が多いのは アタシの趣味ってことで



今日は追加で バジルとレモンタイムも買いました。



いぇ 食べ物だけでなく ガザニアも買いましたもんっ(コレはお花よ)





 



明日は パン教室です。



楽しみ楽しみ



さてと、今からジャムを作って こうちゃんの散歩に行ってきます。







スポンサーサイト

Comments 6

権まま

No title

どうも行くところが同じようで[E:happy01]
日曜日に友達と明石公園に[E:cherryblossom]見に行って帰りにコストコ寄ったあとパンを買いにメリメロさんに行ったのよ。[E:happy01]
お庭でランチ気色もいいし天気もいいしのんびりできたかな。

2012-04-18 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆権まま☆
あら~行くところは色々あるのに気が合うわ(笑)
そーいゃ、偶然六甲のめぐみで会ったことあるよね。
メリメロって昔日曜日が休みやったよね?
今は開いてるんや~。知らんかった。そーいゃ営業時間も変わるって書いてあったわ。
権ままんちの近所?のパティスリーナオのパンドミーは食べたかな?

2012-04-18 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

景色がいいから最高のランチやね。
昼からお酒もたまにはいいんとちゃうかな(笑)
いちごやブロッコリーの収穫が楽しみだね[E:happy02]

2012-04-19 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
うん、景色だけはいいよね[E:coldsweats01]
そーやねん、昼からアルコールってホントに贅沢気分だわ。
いちご出来たら 今日習ったパンまたつくろうと思います[E:heart02]

2012-04-19 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

権まま

No title

ブランジェリナオかな?予約せなかえへんし当日売りの分も7時からの分6時半くらいには並んでるし予約の受付の月曜日は長い列。どうも買う気がしない・・・

2012-04-19 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆権まま☆
あ、まちがってた。そーそーソコソコ
パン買うのにそこまでせな買われへんってのに
パンの味どうなんか気になっとうねん。そやんね。わかる。
味のうわさを聞いたら教えてねー[E:wink]

2012-04-19 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply