のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お花見

昨日の雨に負けず さくらが咲いているし



お天気もうらうらと 春らしいし



こりゃ 花見に行くしかないでしょー



 



と 友達とお花見に行ってきましたヨ



こうちゃんも連れて行こうかと迷ったけど 置いて行っちゃいました。



 





 



行く前に、ランチを買いに気になっていたサンドイッチ屋さんへ。



「おすすめってありますか?」と聞いたら 



店員さんが「どなたが食べるの?子どもさん?」と聞いてきはったので「私たちが」と答えたら



「ボリュームがあるのはね・・・」と答えはじめはった



え  ・・・         聞き逃さなかったアタシと友達



なぜにボリュームがあるものなんだ。体型見られたのか



 



まぁまぁ



さてさて、花見にまいりましょう。 



 



  

Dsc02730_2



行ったところは 明石公園



ワンコ連れの人もいっぱいだったけど



年配の方たちが多かったです。



池のまわりの芝生にシートを敷いて



ひなたぼっこしながらのランチ



おいしかったです



 



昼寝がしたいほどまったり。



う~ん、やっぱりこうちゃんも連れてきたらヨカッタかも。



 



Dsc02734
そして



ワタクシたち



こんなアイスも食べました。



                「さくらアイス」



食べる前は 桜餅チックな味を想像してたけど



食べたら



なにげに 芳香剤チックなお味(笑)



まぁ おいしく頂きましたけどね。



 



 



 



 



帰宅後は、こうちゃんとジェームス山の桜をみながらお散歩しました。



ジェームス山の桜もなかなかのものです。



 



花より団子のこうちゃんですが、ちゃんとお花が見えたかしらね?



 



 



 





 



ところで



昨日だったかニュースでノーリードのドーベルマンが走っている人の足に噛みついて



けがをさせたというニュースがありましたね。



明石公園でも 昔 散歩中に鎖(チョークチェーンかなんかかな)が外れた犬が



子どもに噛みついて大けがをさせた事故がありました。



 



 





軍用犬やら闘犬って種類でも きちんと飼ってて 管理もきちんとしている方もいるんだけどね。



ただし、きちんとその犬を飼える飼い主か、っていうのも大切。



いゃ、どの犬種でも きちんと理解して 犬のことも理解して飼うことは



人にとっても犬にとってもなによりです。



で 公園にはこんな看板が



       Dsc02733_2


まさに。

スポンサーサイト

Comments 4

matie

No title

こんにちは。
お花見長く楽しめて嬉しいですよね♪
私も色々楽しんでいます[E:cherryblossom]
高知にも行ってたのですね!
長らく遠出してないので私もどこかに行きたくなりました~

余談ですがジェームス邸も結婚式場になるみたいですね。
塩屋はさすが、頑張ってますね(笑

2012-04-13 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

明石公園も桜の名所ですもの。。。いいなあ。
そっかー明石公園もそんな事故があったんですね・・・
飼い主の責任ですもの。

桜味。。。実は最近、ローズだの、ラベンダーの味のスイーツって疑問だったんですよね・・・
芳香剤の味(たべてないけど)かもしれん!って。。。
なるほど・・・

こうたくんと桜、いやされますよね

2012-04-13 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
ホント 今年はさくらが雨にも負けず頑張ってますね[E:cherryblossom]
入学式シーズンにぴったりなことココ最近なかったですもんね。
春ってどっか行きたいとか、なにか始めたいって思う季節
matieさん 今年はどこに行かれて どんなおいしいものを食べられるのかしら?
そーそーそうなんですよ。
静かなところだけに 騒がしくならないことを祈りつつ。
まぁ 三○さん 困ってらっしゃるしね。

2012-04-13 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
そうですね、明石公園のさくら 本当に見事でした[E:shine]
ラベンダーのソフトは昔北海道で食べましたが、味は忘れました。
ただ、紫色は自然の色ではなかったと思います。
癒されますよ、我が家の犬
今日も 施設の方たちのお花見で さくらと一緒に癒してきました[E:scissors]

2012-04-13 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply