のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

高知への旅④ 最後は観光ぜよ

長らくのお付き合い 大変申し訳ございません



はいはい、帰りますよ



帰りますけど、せっかくなので高知市内を観光へ



本当は南国市内の西島農園に行こうとしてたんだけど閉園まで時間がなかったから



高知市内へと行きました。



日曜日だったから日曜市へと向かったけれど すでに店じまい中



それでも執念で 土佐小夏というおみかんゲット



ゆっちんどんも 高知名産の土生姜を購入



 



Dsc02712



そして高知城までテクテクとあるき



商店街の中 カートを押して行きました。



街では犬をカートに乗せた姿をちらほら見るようになりましたが



高知では とーっても珍しい光景だったよーでございます。



はい、痛い飼い主だと目に映ったことでしょう。



 



 



 



 



 





商店街ではひろめ市場にて ソコで焼いてる かつおのたたきを購入し



ゆっちんどんとワケワケして立ち食い



おいしすぎるっ



でっかいし やわらかいし おいしいっ



           ※市場にゆっちんどんが買いに行ってくれてる間に2匹カートのまま待ってたら



            警備のおじさんが



            すぐだったら柱のところに置いておいたら?と言って下さった。



            が、もちろん犬だけ置いてなんてムリムリ~心配マックスだもん



 あとは せっかく来たから 



皿鉢料理が食べてみたかったが まぁコレは無理なので見本だけ。



 ショーウィンドーの後ろに高知大丸が写ってますね。



 普通 「アンタは○○で拾ってきたのよ」と言われるところをうちの上の姉は



 「高知大丸で買ってきた」と言われている伝説の場所でございます。



 はい、上の姉 高知生まれなので。。。



 





 



早々に商店街をひきあげ 次に向かったのはDsc02717



そう、「日本の夜明けははやいぜよ」の坂本龍馬像のたつ



桂浜です。



せっかくなので 龍馬さんと撮ろうかね。



ぱちり



夜明けではなく 日暮れが早かったため



薄暗い中で撮影



コレだけがまともだったわ



しかし、誰の像なんか まったくわからんけど



 



浜でも 元気継続で 砂浜を走り回ったこうちゃん



基本的に砂浜大好きですからねぇ



いい笑顔です。



帰りの車の中では 2ぴきとも とーってもよく寝てました。



アタシたちがSAでご飯食べている間も 



節ちゃんは横になって



こうちゃんは起きているものの 



お目目が仲良くなりそになりながら待っていたと思われます。



 



アタシもお疲れやけど 読んで下さった皆様もお疲れさまでした



 



Dsc02715  



 



スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

No title

わぁ、読んでるだけで、楽しそうな旅!いや、実際ほんとに楽しかったぜよ[E:heart]
斉藤牧場…素敵すぎる人達と場所。住むんは無理やけど、短期ならっ[E:happy01]
ミルクのおいしさが忘れられなぁい。
こうちゃん、ほんとに今回は、節ちゃんより元気なんちゃう?って思う場面がいっぱいでした。あと数年若かったら、リード放して、ハンナちゃんに教えてもらいつつ、牛追いチャレンジしてほしかったなぁ。
タケノコ…月曜に親戚が案の定たくさん持ってきて、毎日食べまくって、体重もにょきにょき[E:coldsweats01]
今回、あの山道ドライブが結構なツボ。スリルもやけど、変わりばんこに「どぉなん?」とのぞく2匹がかわいかったぁ。
ほんとに、運転お疲れさまでしたっ[E:happy01]

2012-04-11 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

四国高知の春を満喫できたみたいで
うらやましいなぁ~。私は四国は徳島しか
行ったことないし、記憶もあんまりないねんw
こう太も長旅なのにおりこうさんやね~。
「たけのこ掘り」が また春だよね~[E:happy01]
こっちはやっと雪がなくなってきたけど[E:snow]
風が冷たいわ~。
四国まで車で3時間で行けちゃうなんて
近くなったもんやね~。

2012-04-11 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
楽しかったねぇ。行動はゆっちんどんの後押しで
いろいろと経験できて ありがたいです[E:happy01]
タケノコ サンキュ[E:heart02] もはやなくなってきたけれど
我が家もパパがにっちょうびにたけのこ掘りに行く予定
またまた食べ続ける日々でございます。
あの道はホントに凄かった。
けど斉藤さん一家と(お隣のWさん一家 笑)の生活道路だと思うと本当に大変だろうな。と
でも楽園に行くには やはりこのくらいの困難は乗り切らないと、だろな[E:wink]

2012-04-12 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
アタシもうどん食べに香川に行ったくらいだったよ~
でも 高知
なんか懐かしい日本な空気で とってもアタシには合う土地だったわ。
津波来ないこと祈りつつ。ほら 高知にいく津波が30メートル級とスゴイよなこと行ってるからね。東北の時も津波警報のサイレンなって避難したらしいよ。
長旅やったけど よく知ってる友達と一緒だと
その分リラックスできるみたいだし、むしろ一緒がいいみたいだよ。
春 そっちも もうすぐいっぺんにやってくるね。あと少し、だよ[E:wink]

2012-04-12 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply