のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

高知への旅① 道中編

こうちゃん連れて お友達のゆっちんどん&節ちゃんと一緒に



高知県 南国市の斉藤牧場に行ってきました



 



斉藤さんの奥様は昔犬のお勉強関係で知り合った方なのだけど



最近牧場ブロク゛を始めたと教えていただき 覗いた時に



タケノコ掘りイベントを知りまして。



 





その日は浜松でのお友達主催イベントと迷ったけれど



日帰りできる距離ってこともあり お会いするのが久しぶりってこともあり



こうちゃんも楽しめるってこともあり 行ったことない場所ってのもあり



高知行きを決めました。



     コレが思った以上にステキな1日になるとは思っていなかったのですが・・・



 



 





 



朝 7時に出発なので



6時過ぎにご飯をあげたら こうちゃん



「えっ もうご飯?」って顔で 食べていいのかどうなのか戸惑ってました(笑)



 



さてさて、我が家は垂水ジャンクションに近いので



高知まで3時間ちょいで行ける予定です。



快晴で 運転しててもいい気もち



 



橋を2つ渡って 四国へ



上板のサービスエリアで休憩を取りました。



ドックランとかないよね~と言いつつ寄ったら あった



普段 犬がいたらドッグランは敬遠することが多いアタシですが



今回は貸し切り



そりゃ入りましょう



といっても こう太も節ちゃんもマイペースなのでまったり



節ちゃんは 嬉しそうに少し小走りしてたけど



こうちゃん出入り口付近で うろうろ クンクンがメイン



 



ランの横に桜の木があって



あ~四国の春はあったかぁいとのんびり



 



             20120408_2



人間は ちと売店を覗いてみました。



大好きな「くつわ堂のかわらせんべい」を見つけ



ゆっちんどんにも オススメして購入 



普通のかわら煎餅はどっちかというと苦手だけど コレは好きなのよね



ささ、 いざ南国へと向かいましょう

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply