のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

山からの贈り物

信州の親戚から



春の味もろもろが宅急便でやってきました



 



開けてみると、まぁ盛りだくさん



            201204



       なんか・・・背景の色合いが しっくりこないけど 気にしないで







   



冬菜は聞いたことないけど 寒い信州で冬に種蒔いて今頃できる青菜らしいです。



ちょっと苦みがあるらしく(おばちゃんに聞いた)春の味だな、きっと。





   



   



それから、っと



おばちゃんの漬けたお漬物は いつもどれも絶品なのです



野沢菜・粕漬け・たくあん パパとつまみ食いして おいしぃ~



あと蕗味噌もあるから あぁイカン 



ご飯がすすみそうだわ



  



  





でもって 親戚は上田市で笹沢ベーカリーというパン屋さんをしているので



パンとかラスクとか ブランデーケーキとかも頂きました。



どれもパパの大好物ですので



コレでまた長生きできると思います



 





アタシも これで数日間 しあわせに暮らせそう



いっただきまーす





   




Comments 0

Leave a reply