のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

春のパン

今日明日とお休みなので



朝は7時に起きて こうちゃんとさわやかに散歩。



朝ごはんを食べすぎた 後は



おうちで苺の植え付けしたり、たまってるビデオ観たり



と お家でまったりデーな1日



 



 



午後からは、パンを作ってみました。



今回は習っていないパンに初挑戦



 



「パンの生地をつくってあんこを巻きたい 」   ただし、抹茶あん⇒先日冨澤商店で購入



と パン生地をつくって くるくると巻いてみました。



 



あんこを冷蔵庫にしまっていたのですが



ふと見ると、いつぞやフィナンシェを作る時に使った「紫芋パウダー」が。



 



使ってみるか、とあんこを塗る前に 茶こしで生地に敷いてみました。



Dsc02663   結果、見た目はとっても和    





   紫と緑



 どうかと思ったけど なかなか綺麗かも



そんでもって上にはけしの実と桜の塩漬けをトッピング





   ※画像をアップにしてみたら ボケているためめまいがします。ご注意ください(笑)



 



 



さて、お味は・・・



んー やはり習っていないパンを自分の想像で作ると



いまひとつの出来ですかね



でも まぁ春っぽいからいいか



『失敗をして 上手になる』 だといいんですけどね



 



 



 



さてと、こうちゃんのお散歩に行ってきます。







   

スポンサーサイト

Comments 2

はるりん

No title

見た目おいしそうだなあ・・・
パンはおいしいし、いいなあ

2012-03-31 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
「見た目」はおいしそうですか?
そうですね、アタリです。

2012-03-31 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply