のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

おひまな2日目

はい、今日もすることなし



ひまひまデーです。



 



なので、足が痛いこうちゃんの気晴らしを兼ねて



グリーンドッグさんへお買い物に出かけました



 



本当は“こうちゃんが噛みたいおやつ第1位”の鮭スティックを買いたいところなんだけど



ここんところずっと欠品なので  しかたなく 第2位のターキーアキレスを購入



Dsc02635   あとはヒラメやら鮭の納豆やら和なおやつも含め大量に購入



 



帰宅後は、またまたメメと一緒にお散歩しましたが



こうちゃんは 足が痛いので またまたリフレッシュ効果の散歩なためカートで散歩Dsc02646_2



 



カート散歩は本当に好きなんですよ。



乗ったらなかなか降りない



降ろそうとすると拒否の姿勢(斜めった伏せ)に入ります。



とはいぇ、排泄もして欲しいので(まぁ庭でしたらいいんだけど)



途中で降ろしたら、しっこして 自分からテクテク歩いて 



うんちもして はい「乗せて下さい」でございます。



その間、約50メートルのみの歩きで終了



 



 



    ブログの途中ですが、ただいま大変くっさいぷぅ~をかまされました。くっさ~



     窓をあけなくてはっ



 



 



はい、気をとりなおして・・・



今日はめめの他に、ゴールデンのマーヤにも会い一緒に散歩したので



とってもいい気晴らしになったようです。Dsc02647



 





 ほらほら3頭でなんだか話してるみたいでしょ?



マーヤもメメもヒート中でだるいらしく



こう太は高齢でだるいらしく(笑)



そんな会話がなされているのでしょうかね?



 



いつもと同じ刺激も 昔味わった刺激も 新たな刺激も



強すぎなければ結構結構



足の痛さは 季節性のものですので うまいこと付き合って



適度な刺激を受けて お達者に過ごしてもらいたいと願っております。



 







Dsc02639 Dsc02638 Dsc02641

スポンサーサイト

Comments 6

ゆっちん

No title

チーム「だる犬」でのお散歩、まったりした光景が浮かびます[E:happy01]
こうちゃん、えぇね~♪めっちゃたんまりおやつぅ!
ぷいさん、お仕事最近出まくりだから、その分こうちゃんにーですねっ[E:good]
今日、加西のワンワン牧場にいたこぎ、名前は「こうた」くん、めちゃでっかくって、
「こうた=大きい」の方程式がっ(笑)でも、すんごいかわいく人懐っこかったので、
「こうた=かわいぃ」にしときますっ[E:bleah]
ぷいさんがおひまな日は、こうちゃん嬉しいんじゃないかなっ[E:happy01]

2012-03-18 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

春を味わういい季節にむかってるね~。
こっちはなぜか、猛吹雪でした[E:down]
なかなか春は遠いみたい[E:sad]
こうちゃん、若く見えるけどやっぱ
高齢化?してるんかなぁ~。
ぷいちゃんが過保護なんとちゃう?(笑)
最近じゃペット用のキャリーカーって
どこでもあるもんね~。ルナにも使う日が
くるんだろうか[E:wobbly]

2012-03-19 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
だるだるチームの最年少マーヤは とってもかわいらしいんだけど
こうちゃんカートのまん前でごろ~んとするので
何回もひきそうになりました[E:coldsweats01]
痩せさせな、と思いつつ大量のおやつ でもほどほどに にして頑張ります[E:rock]
なぬ、かわいぃコギのこうたくん。こうたの「た」は「太」に違いないっ
セントのはなが わんわん牧場出身やったよ。
近所のシバワンコの苺(まい)ちゃんもそうだったな。
昔サティに入ってたから、近所にはわんわん牧場のコが多かったな。

2012-03-20 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そうなんよね、過保護も入ってる[E:lovely]
とはいえ、じっと立ってると足がプルプルと震えるねん。
筋肉も落ちてきたと思う。
色々と筋肉使うよう考えてトリックさせたりしてるねんけどね。
ペット用キャリー、まさか自分が使うとは思わなかったけど
これがなかなか 歩くのが困難な犬にはもってこいなのよね。
年をとっても自分の足で散歩出来るのが一番だけど
カートに乗せていろいろなにおいや音や環境(人とか物とか場所とかモロモロ)に
触れさせてあげたいやん。
ルナはこう太よりちっこいから 抱っことかスリングとかいけるもんね。
あ、抱っこはしんどいんやったっけ?
スリングは姿勢的に犬にとってどうなのか、いつも考えるけど。。。
ルナにとっては春が待ち遠しいだろうな[E:cherryblossom]

2012-03-20 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

カートにのってるのはかわいいですよね。。。

楽だし・・・

ワンコ同士のコミュニケーション、ききたくなりますね

2012-03-24 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
昔はなかったカートという道具 非常に便利ですね。
コレで大型犬もカバーできれば最高なのに。。。

2012-03-25 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply