のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ひなぱん

朝から雨ですねぇ



今日明日と仕事の予定だったのですが ラッキーなことにお休みを頂けました。



4連勤だと思ってたので、力が抜けて ぼぉ~と過ごす雨の日でございます。



 



 



Dsc02631 こうちゃんは、雨の日は神経痛か?



ほとんど寝て過ごしており



昼ごろ 雨が止んでたから散歩に出たら 



渋々歩いていました。



 



今からは、めめと一緒に散歩なので 少しは歩くかと思ってるのですが。



 



 



 





 



さて、今日は雨が降ると聞いて 昨日までに買い物を済ませ



連日出勤となっていたので 昨日今日明日の晩ご飯も用意済



なのに雨も止んでるし、仕事も休みになったし



ヒマ ヒマ ひま・・・



 



 





そうだ、パンがなかったし(なんなら 焼こうかと思ってた )



「ひなぱん」さんへ買い物に行ってこよ~っと



で10分のところにある桃山台「ひなぱん」さんへパンを買いに行きました。



   ひなぱん   神戸市垂水区桃山台4-1-11 朝7時半から開いてます



 



対面式なので 清潔



そして お店もかわいぃんです。



対面式、ここらあたりでは 玉津の「YOU」さんも対面式。



北野ではサ・マーシュが対面式ではないけれど



自分でパンは触れないで 美術館の作品のように近づいたり触ったり出来ない 



少し離れてるところから 質問したら答えてくれるのを頼りに?



選んで店員さんにとってもらう方式ですね。



 



好き好きですが、なんとなく苦手(早く選ばないとって焦るので)



まぁ 本当にどれが欲しいのかを考えて選べるし 



パンにハエがたかってる~~~ なんてこともなく



いいところもあります。



:ケースにならんでいるお店の場合、乾燥してパサパサなんてこともないですものね。



 



Dsc02633 迷って 迷って 



こんなに買ってしまいました。



てんこ盛りすぎて



見栄えがイマイチですが



そしてクリームパンは、中が見やすいように半分に割ってみました。・・・えぇ 決して我慢できずに食べたわけでは



おいしかったです  ← って食べたんかぃっ(とつっこみ)



ちなみに2日分くらいでしょうか。うちのお年寄りは パンを私より大量に食べるのです。



まあ、食べられるのは健康だから、ということで。



 



 



今年は 去年行ったら休みだった  赤穂の「あこうぱん」に



是非とも行ってみたいと思っております。









 



スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

No title

ここって最近でけたお店ですよね?
姉が桃山台3丁目やから、前を何度か通ったことあるけれど、
かわいぃ~感じのお店やなぁと思いながら未入店。
また、今度いってみよっと。
対面式って、私も「はよ選ばなっ、」で、つひ多めに買ってしまうタイプです。
手作りパン。ぜひ、いかなごパン作ってみて~。
ヒマな時、ちゃんとご飯作ってえらい~!
昨日、節ちゃんもヒマそに寝てばかりいたから、
遊びにいけばよかった~[E:happy01]
「あこうぱん」て、やはし、塩味きかせたパンかなぁ~♪
塩味まんじゅうも大好物なりっ(じゅるっ)

2012-03-18 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

おいしそうやわあ・・・
焼きたてパンはとってもおいしいもの・・・

2012-03-18 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
おいしいですよ。パンはしあわせなにおいがしますからね[E:heart01]

2012-03-18 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
そーそーそうだよ。そこそこ。
派出所前で路駐はしにくいけど、店の裏にパーキングがあるから大丈夫[E:scissors]
なんならコープさんに停めて信号わたってもヨシ
えぇ 昨日お暇やったん?誘っていかなごパンつくればよかったね。
って、いかなごはやはりご飯のお伴が一番ですぜ。
試してみたけど、うーん・・・と言うのがアタシと友達の感想やったの。
あこうぱん、よければ一緒に行こうよぉ~
絶対買いすぎると思う。お店の名前があこうぱんなんだけど
アイデア満載だしおいしいって評判なんだよ。
赤穂なら さくらぐみ(イタリアン)も行ってみたい。犬づれはアカンけど。
ちなみに アタクシしほみ饅頭、ダメなのだ。落雁っぽくて。

2012-03-18 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply