のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

かぃ~のぉ~~

と 関西人らしく 寛平ちゃんギャグで(笑)



 



花粉がそろそろ飛んでまいりましたね。



今年は平気だわ、症状軽いってことは体質変わったのかしら と感違いしてたアタシ



来ました。えぇ 花粉が来ました。



          でも 窓は開けて換気したいからしちゃうのよね



 



そんな鼻がむずむずのアタシの他に かゆい方がココに



           Dsc02619     えらく 眠たそうなお顔ですねぇ



 



そーいえば 寒かったからめっきりお風呂の回数が減ってましたね。



それに臭くならないからさ。ついつい。



         ダルのエルは臭くなってたけど



                  先代ミックスのもぐとこう太は同じ感じの 香ばしい匂いしかしないの。



昨日なんか、散歩帰りに



「クビのココ ココがカユイねーん」と短いあんよが届かず



道の真ん中で必死だったこうちゃん  ⇒もちろんアタシが代理で掻いてさしあげましたけど



いつもは嫌いなブラシも 「そこそこ~」と首をのばしておりますので



本日 お風呂、通称『ちゃぷちゃぷday』に致します。





 



 



さて、そろそろ起こしましょうか。



まずは お庭でしっこさせてから。



ん、用意してたら察したようで 庭から帰って参りません



捕獲に行ってまいります



 



 



 



 



 



 



 



ただいま終了~~



あ゛あ゛ づがれ゛だ





シャンプーが足りなくって どうしようかと迷いましたが



手作り(人さまの手作りであって、アタシが作ったのではない)石鹸にて 仕上げました。



2日くらいしたらサラサラになるはず



 



シャンプー中に 1枚撮ってみました。



やだ、ちょっと ちょっと奥さん(誰 )見て~



こうちゃん ふとってないやーん      Dsc02622



って つかの間の「錯覚」に酔いしれるアタクシでございます。





 



にしても ちゃぷちゃぷ前後のブラシやらドライで



またまたアタシの鼻はかゆくなったわ



 



次回 まだまだ続く換毛期には プロのお世話になりまする。





スポンサーサイト

Comments 2

MIWA

No title

お!!こうちゃん、ウエストあるやん[E:happy01]
冬場はどうしても太り気味になるから
気を付けたいよね。[E:up]
でも、家でのお風呂はおとなしいルナでも
わたしゃ疲れる~(笑)美容室のような
設備あれば(ドライヤーとかね)楽なんだろうな~
とか思うわぁ~。

2012-03-11 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
やろ~[E:sign02]毛質がコーギーなのにふわふわしたやわらかい毛やから
ボリュームでて見えるってのもあるのよ。
しかし、先日トリマーの友達にドラム缶コーギーって言われたけど[E:wobbly]
ルナでも疲れるかぁ。まぁ大きさじゃないよね。犬洗いってさ。
乾かすのも一苦労ゃし、労力も気力も必要やんね。
近所のホームセンターにはシャンプー室(ドライヤーも専用のがついてる)貸してくれるとこあるよ。
そっちはないのかな?
まぁ、家で洗うのがゆっくりと時間気にせず洗えるからね。

2012-03-11 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply