のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

本日のパン

なんかたまにパンを作るのは楽しくなってきて



またまたteteさんへ パンを習いに行ってきました。



今回は



お帽子のようでUFOのようで このフチが好き という人が多いであろう このパン



         Dsc02613    「スイートブール」



 



この縁はこうしてつくられるのか、と初めてやってみて へぇ~と驚き。



  





 



そして



        Dsc02606    「ベーコン&オニオンブレッド」





こういうのって 写真の撮り方がヘタだと おいしさがうまく伝わらないという悲しさ(T_T)



でもね、食べてみると しあわせ な お味が致しますよ。



   



   



   



  パンがある生活って なんていいんでしょう♪    Dsc02612



 



と考えるのは 神戸もんだから?





 



 



そうそう、今回初めて先生のお宅のワンちゃん



コロンちゃんに会いました



 



           なんと偶然にも 先生のお宅もコーギーなんです



 



コギらしく お家の中で元気なコロンちゃん



とっても甘えん坊さんです。



9歳ですが、「永遠の少年」みたいなんですよ。



          Dsc02614



なかなかシャッターチャンスがなかったので 無理やり抑えこむ私



コロンちゃんの首に注目(笑)







 



パンも堪能して コロンちゃんも堪能して



今日も大満足でございました。



 





 



 



 



あ、せっかくですので



ベーコン&オニオンブレッドの断面もご覧いただきましょう。



 



Dsc02616 ほれぼれ。



もちろん、このあと 私の口へと吸い込まれて行きました。



ごちそうさまでした。



 



本日もお腹いっぱい。



痩せる日は遠い。というか永遠に来ないのか。



 









 






Comments 12

ゆっちん

No title

お上手~♪
昔から、私は「UFOパン」大好き。
耳を先に全部食べてから、真ん中を責めるタイプ[E:happy01]
オニオンブレッドも、売りもんみたい。
復習はいつでしょ?(笑)
そして、看板犬がこぎとは♪嬉しいですねっ[E:note]
やっぱり、コーギーはかわゆし。
オニオンブレッドの端にちょっと△二つのせて焼いたら、
こぎパンになるのでは?
今度やってみてくださいなっ[E:dog]
いぃ休日の過ごし方やぁ~[E:heart04]

2012-03-05 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

めちゃ、おいしそうやん~[E:heart04]
ますます神戸行く楽しみ増えたわ(笑)
ぷいちゃんちにお泊り決定やな((´∀`*))
コロンちゃん、どことなく こうちゃんに
似てる?写真のせいかな?
引越しが落ち着いたらまたパンを
焼こうかな~と思いつつ、食べる人が
いないとサミシイ~[E:down]

2012-03-05 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

神戸はパンの消費量が日本一なのよね。
おいしいでしょうね。

2012-03-05 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

おいしそうですね~♪今度はいつのご予定ですか?[E:cherryblossom]
さっそくコストコ行ってるじゃないですか!さすが、ぷいさん。
私もいつか頑張っていこっ。先日めぐみの郷行ったので
open前に建物だけは見たのですが[E:eye]
余談ですが今日初めて絵文字気付き使ってみました[E:coldsweats01]

2012-03-05 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Moose

No title

うわぁ~美味しそうなパンです事!!
『パンのある生活』、横浜(茅ケ崎)もんでも、よろしいと思います(笑)
パン焼きの匂い、たまらないよね~[E:delicious]
先生のお宅のコギさんは、“コロンちゃん”ですか?
それとも“ロビーちゃん”ですか???
可愛い笑顔、萌え~[E:lovely]

2012-03-05 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
おいしぃよね、このパン
アタシも大好きだから 自分で作れて感激[E:scissors]
コギパン ゆっちんどんならきっと可愛く作れるんやろなぁ。
アタシが作ったら 中国のドラえもんみたいになるかも(笑)

2012-03-05 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ホンマやね実物は似てないけど 
こんな表情 こうちゃんもするする
神戸に帰ってきたら 一緒につくろっ[E:heart02]
アタシが食べるからさ。
ほらほら お母さんにつくって食べさせてあげなよ。
きっと喜びはるよ[E:happy01]

2012-03-05 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
おいしいパン屋さんはたくさんあって 
友達とおいしぃパン屋めぐりもよくするけれど
自分で作るパンは別物のおいしさです[E:notes]

2012-03-05 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
3月は繁忙期で六アイにいる時間長いやろから
むつかしいかも(涙)
コストコ 土曜日の朝いちで行ったらすいてましたよ。
でも毎日同じものを食べ続ける生活となっております[E:coldsweats01]
混んでる時はめぐみの郷が遠いよぉ~~~(笑)

2012-03-05 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆Mooseさん☆
よくぞご指摘いただきました。
コロンちゃんです。コロンちゃん。
ロビーちゃんは茅ヶ崎の元気にコギの女の子でした。
そーいえばロビーちゃんは元気かなぁ、なんて考えてたら
ついつい名前が替わっておりました[E:coldsweats02]
この笑顔、かわいぃでしょ?
走る姿もなかなか萌えますよ[E:sign01]

ホントだ、横浜もおいしぃパンたくさんありますもんね。
そしてMooseさんも おいしぃパン好きだったわ[E:note]
おいしぃパンは私をドンドン成長させてくれます。
腕ではなく 体型ですけど[E:coldsweats01]

2012-03-05 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

ううう・・・今気づいたけど、一枚目のパンの写真、おちちが四つあるように見えてきました・・・・

変態ですかね?

2012-03-08 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
おちちですか?(笑)どう写るかは皆様の心の中・・・
なので はるりんさんたら・・・[E:coldsweats01]

2012-03-09 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply