のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

豪邸訪問

今晩のメニューは コストコで買ったプルコギに決定
焼くだけなので ラクチン ラクチン
 
1回では消化できない量なので(姉と分けたんだけと)
残りは冷凍にしました♪
コストコでは 大好物のベビーキーウィ と皮ごと食べられる赤い葡萄も購入
実は 昨日一足先にコストコに行ったお隣さんに
緑の葡萄をいただいたんだけど
それの色違い(笑) 種類が違う赤い葡萄を買いました。
そして そして 午後からご近所の「住まいの参観日」に行く予定だったので
コストコで差し入れにマフィンを購入。
 
 
我が家の設計をしてくれたTさんが 



その家の設計をされたと連絡と招待状を下さったので



設計がお仕事のめめ父しげるくんと さっちゃん夫婦
そして どうしても行きたいと付いてきたうちのママと4人で見学



※住まいの参観日とは、積水ハウスで



お客様のお家を入居前に見学させてもらえるシステム
我が家も このシステムで 他の方に見学頂きました。



あの時は綺麗なお家だったのに(涙)



せっかく考えて綺麗に設計して下さったのにごめんなさいねの気持ちでいっぱいです。



 



 



 
今回お邪魔したお宅は 徒歩5分ほどの距離にあるお宅で
1階150㎡ 2階140㎡という豪邸の二世帯住宅
1階なんて カウンターがあってバーか?
みたいなお洒落な設え



床のタイルも渋くて そして床暖房。



 



壁のクロスも 階段も和室もお洒落ポイントだらけ。



照明も凝ってましたし、リビングの飾りタイルも効いてましたヨ。



1階の廊下も1メートルどころかもう少しワイドな幅



              うぉ~ こうちゃんと持ってこいがしたい幅と距離だわぁ。



2階からは海と大橋も見えて とてもお洒落なおうちでした。
うらやましぃ



けど ママ曰く
「うちの方が見晴らしがいい」
そうね、そこだけは勝ってるかも。



 



 
帰りには 粗品も頂戴し(バーバパパのサーモ水筒 ピンク色(笑))
門横スペースでお善哉もいただき 床暖房の椅子に座ってまったりさせていただき
しげるくんは設計のTさんと 仕事のお話を咲かせておりました。
同業職種ですからねー



いゃ しかし めったにない機会で ラッキーでございました。 



 



 



そーそー



勤めていた時代(ワタクシ ここの社員でございましたので)にお世話になり



信州のお家のインテリアでもお世話になった津田さんにもお会いしました。



津田さん、私がまだOLしてた時に 手相をみて頂いたことがあって



すっごぉく当たるのですよ。いゃホントまじで



全然お変わりなくお元気そうでした。



なんなら また手をそっと差しだしたいくらいでした。





私の後輩のHちゃんも 関東でリフォーム頑張ってます。



関東方面で おうちのリフォームをご検討中の方 いらっしゃいましたら



ご紹介いたしますわよ



みんな 続けて頑張っていて偉いなぁ。



 



と文句垂ればかりの自分 反省でございます。





 



 



ってことで なかなか充実した一日でございました。





 







 

スポンサーサイト

Comments 2

MIWA

No title

そりゃぁ~!ぷいちゃんちの見晴しに
勝てるおうちはそうそうないかとw
私も小さいときからお庭や2階から見える
海がうらやましくて仕方なかったもの~。
ほんま、あれは財産の一つやと思うわ~。
またお邪魔させてね~[E:happy01]

2012-03-04 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ホンマ?そう思ってもらえてたならヨカッタ
というか、見晴らしのみステキっつうか[E:coldsweats01]
是非ぜひ 子育て卒業旅行にお越しくださいまし。
待ってるよ[E:heart02]

2012-03-04 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply