のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

春の訪れ

春の訪れ
今日は午後から動物取扱業研修。



ってことは午前中は時間があるってことで 朝9時から駅前の「うお一」さんへと向かうアタシ。



もちろん、月曜から解禁になったいかなごを求めて



いつも魚があがり店に到着するまで並ぶので 完全ボウビの防寒対策



いざ、うおかず〜〜〜



と、到着したら 誰も並んでなくて なんと待ち時間0分で買えました♪



しかも、今日はきれいだし安かったし。



時間の都合と鍋の都合で 少ししか炊けなかったけど、また炊きますよ(^O^)/



こうちゃんには、ザルからこぼれたいかなご あげたら、喜んで食べてました。



昨日はお達者くらぶのお友達の13歳のBirthday なのに日曜日に突然お星さまになり、



さみしいです。 そして、今日は もう一ぴきの お達者仲間が病気退治する日



普通の日だけど 意味のある日でございます。



研修会でいい話が聞けますように。

スポンサーサイト

Comments 7

MIWA

No title

うおぉ!!きましたね~[E:note]
これを見ると「春」はやっぱり来るんだな~
って思うわぁ~。関東じゃ雪ってすごかった
けどね~^^;
札幌は今日は結構あたたかだよん[E:happy02]

2012-02-29 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

お忙しいのに、くぎ煮炊き、やりますね~。
私は、食べる専門[E:happy01]
ほんまに、ご飯がとまらんアイテム。
こうちゃんも、春の訪れを味覚で感じれたんやねっ。
明日から、3月。春はもうすぐっ。
のどかな春をお達者くらぶのみんな、普通に迎えれますように。

2012-02-29 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
春来たで~
うんうん、こっちも今日はあたたかかったよ。
春って感じ
季節感ってこのごろなくなってきてるから
こういうのって大切だよね。
待っててね[E:wink]
 
 
 
 
 
☆ゆっちんどん☆
明日検査やから 晩は食べられへんのに
ついついつまみ食いしそうになること数回
危ない 危ないっ
実はこの後再度 うお一へ行き2回目炊いたの。
そして時間ギリギリで走って研修会へ(笑)
2回目はこうちゃん連れて行ったらちんたら歩くので
遠いし、挙句帰り途に
「ぼく 歩けへん」と言いだし
魚の鮮度と自分の予定を考えて
こうちゃんといかなご足して13キロ抱えて小走りで帰りました。
あぁ疲れたっ
春のあたたかさをほっこりと感じられるとしあわせだな[E:clover]

2012-02-29 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

いかなごいいですよね。
淡路ではまったくみかけませんが。。。
こっちでしった旬の味。

2012-03-01 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
淡路島ご出身なんですか?南のほうかしら?
大学時代の友達が淡路島(岩屋)ですが
彼女の辺りは炊いてて昔頂いたことがありますよ。
家で炊くのはこっちだけなのかな?

2012-03-01 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

こんばんは~☆
いかなご、春ですよね~。
毎年上手に炊いてますよね!

そうそう、アス○スでR-1なかったです(><)
テレビ効果で色んなお店から消えてるらしいですよっ!
PS:明日がんばってくださいっ。笑♪

2012-03-03 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
うふふ 塩屋人ですから。いかなごに命燃やしてますよ[E:wink]
え~なかったんだR-1
テレビ効果恐るべしっ
 
明日 頑張ってきまーす[E:bread]

2012-03-03 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply