のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

次の展開は?

ご近所の日本犬さん



他の犬が家の前を通ると 門に向ってくる



 





縦格子から顔が出るので 飼い主さんはプラスチックの波波の板を門に張り付けてらした。



しかも 半透明だし 見えにくいというもの。



 



 



なんだけど





 



ドアに激しく体当たり



バーン バーンというプラスチック+金の門ならではの



かなり大きな音が近所中に響き渡る



 



 





飼い主さんのすごいところは



作戦変更で プラスチックの板から



内側にラティスを張り付けるのに変更されたのです。



 



こうすると



犬は ラティスだと飛びつくのを嫌がり(たぶん足がハマるから) 飛びつかなくなったのです。



あっぱれ 飼い主さん



 



 



と思い 数か月



 



先日 こうちゃんと前を通ったら



木のラティスをガリガリガリガリと噛みついて はがしそうになってた



 



コレではラティスが破壊され 顔が出てくるのも時間の問題か?



 



と思ったら またプラスチックの板に戻ってました。



但し今回はフラットなプラスチックな板ですよ。



 



 



次はまた新しい作戦を考えられるのかなぁ、と



なんとなく 飼い主さんの努力を 楽しみにしてしまうのでございました。



他に対処もあるじゃない、という意見もあるかもしれませんが



これだけ 対策を考えてらっしゃるのは 私はスゴイと思うのです。





 



でもね、目を合わさず 前で犬を立ち止まらせず ササッと通ったら



そのコは 吠えにくいんですよ。



やはり ココは通る方も 気をつけてあげないとね。



 



               ※ご近所さんだし 画像はなしですが



 



我が家の犬は 家の前を通っただけで吠えることはないのですが



バイクとか訪問者が帰る時には吠えます。宅急便やのおじちゃんにも吠えるか。



おいしぃご飯を届けてくれるのにねぇ。



でも すぐに鳴きやむから いいのだ。うちのルールだもの。吠えたって犬だもーん。いいの。    



                     (もうおしまい というとやめるのは便利)



 



 



スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

No title

次の対策…ぷい先生にきてもらうことにするのが一番!!
激しく体当たりするなんて、元気な証拠。
めっちゃ番犬としてお仕事頑張ってますねっ。
来客来て、うちも吠えるけど、
寝てばっかりやから、吠えるのも運動のうちと
放任してます。あまりにうるさいと、ひと撫でしてもらうようお願いしてまする。
節ちゃんは、一度吠えられた犬がいる前は、
通りたくないと拒否してます。
やっぱし、怖いのかなぁ~?

2012-02-19 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
いゃいゃ 自分でこれだけいろいろと考えられるなら大丈夫っ[E:scissors]
節ちゃん、攻撃されんよーに先に出るタイプやから
それが効かないなら怖いし避けるんやろなぁ。
そーいゃ 門のしたからスライディングして上半身が出てくるボーダーもおるねん。
(つながれてるから私らのとこまでは来ないけど)
これは不意を突かれてビックリしたよ。
そんなんせんでも大丈夫やで、と伝えられたらいいのだけどね。

2012-02-19 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply