のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

初 積雪

午前中、神戸でも東の方に住んでいるお友達のメールで



東の方は積雪していると見て うらやましぃ とお返事した直後



 



Dsc02601 ココらでも雪が降ってきて みるみる積もった



今年は 積雪の多さで困っている地域が多いので



なんか喜ぶのは不謹慎な気もするが



殆ど雪が降らないココでは ちょっと嬉しくもある。 



 



しかし



こうちゃんは違うようで。



ちょうど おしっこに出す時間だったので



出るように促すと・・・   1  どんなほど渋るねん



 



で  無理やり背後から チョイとつついてみたのだが



2   最後まで ねばって渋り 階段の途中で止まる



 



ソコで止まるのはしんどいやろうにねぇ



 



 



しょうがなしに庭に降りたものの おしっこだけサッサと済まし 



すぐに帰ってきて テンション高く 庭ではしゃぐアタシを冷たい目で



リビングからみる犬    3_2  (あ、寿司桶は気にしないで)



  



 



 



 



夕方、道の雪も融けてきたので めめと散歩に出かけたけど



スイスの犬とイギリスの犬なのに いまひとつ雪に対してテンション下がるのは



なんでかしらね?



 



 



Dsc02605 「だって 今日は家の中の温度が ボクこのみのひぇひぇで



 お家の中でまったりが快適やねん。



 この冷たい白いのんのところは 楽しくないねん。



 もう入っていい?」





 



 





 



 







スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

うわぁ~。この時期に結構積もったね~。
神戸じゃめずらしいわ[E:sad]
私はうんざりするほど 見てるけど。。。
こうちゃんもワンコなのにあんまり好きじゃ
ないのかな?ルナも最近は特に嫌がる
ようになって、用を足すとスタコラと家に
向かうから、年取ったんかなぁ~って
思ってるわ。

2012-02-19 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
でしょ[E:sign02]そっちは 早く地面がみたいよね。
なるほど 年のせいかな?(そう思うと雪ではしゃぐアタシって若いってことやん[E:bleah])
先日札幌に出かけた友達が「スーパー銭湯行ったら髪の毛凍ったで」って驚いてたヨ。

2012-02-19 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

姉が、ちょっと積もったていうてたけど、こちゃらは全くだったので、
ほんまかいな?と思ってたけど、降ってたんですね!
渋るこうちゃん、かわいぃなぁ~。
また、写真吹き出しに、和みましたっ。
雪に躊躇するんは、節ちゃんと同じ♪
めめちゃんも、あかんのやぁ~!!
かけまわりそやけどなっ。
雪についた肉球跡もかわいぃですよねー[E:happy01]
しかし、寿司桶気になるなぁ~(笑)

2012-02-19 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃん☆
三木は[E:snow]積らなかったん[E:sign02]意外~
垂水は名谷線の道路でスリップ事故もあったって新聞に載ってたよ。
やはり慣れぬ雪道はコワイね。
節ちゃんも躊躇するんや。
童謡のよな犬はどれほどいるんやろか[E:sign02]
草食男子みたいに 猫系犬 ってのがいるのかな[E:coldsweats01]
足跡ね、歩くと肉球跡なのに走ると線になるねん。
足弱ってるわぁ~[E:weep]

2012-02-19 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply