のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

パパりんガル?

最近 こうちゃんなしでのお出かけも度々あったりして。
そういう時は、こう太は留守番で、おうちでパパと まったりしていることが多いです。

そもそも こう太を家族に迎えた理由の一番が 
「高齢の親(特に父)の癒し犬として」なので いい関係だと言えます。
特に飼い主の言うことを なんでも聞く びちっとした賢い犬というより
うちは 味のある家庭犬を望んでいるので
こう太と家族の関係は いい関係だと言えるでしょう!きっぱり。

さて、昨日のこと。。。
私が、お友達に誘ってもらって「自力整体」なるものに行ってまして
その間、またまたパパと2人?で留守番のこう太さん。
いつも お庭かリビングか、2階の私の部屋にあるゲージの中で過ごしているのですが、
昨日は、突然 トッコントッコンとリビングから階段を上がってきて 
父の部屋に入って来たそうです。
そして、口には なにやら赤いものを咥えて。。。

よーく見ると、柿を咥えて持ってきたそうで。

確かに、こう太は柿が大好物!!
たぶん 今回は篭からこぼれ落ちた柿を咥えてきたみたいだけど
父には「これ食べたいからむいてちょーだい」と言っているように聞こえたらしい。
で、「食べたいんか?ここで待っててな。コレ剥いてきてあげるから」
と こう太を自分の部屋に残し せっせと皮をむいて 2階に持って帰ったら
「ちゃんと 父が言ったことがわかって(父の犬語訳による) じっと部屋で座って待っていた」そうで。
こう太は おいしく柿を平らげたそうです。

なかなかこう太も 甘え上手というか、パパを上手く使うことを覚えているようです。ヾ(@^▽^@)ノわはは

さてさて、今日は夕方から また私はお出かけなんですが、
パパとばかりコミュニケーションとっているのでは 妬けるので?
こう太も連れて行こうかな?と思ってます。
私にとっても 癒し犬ですからね♪DSC00157
スポンサーサイト

Comments 2

グウママ

No title

こうちゃんってば、柿をむくのをせがむなんてやるぅ!
(^ー^* )フフ♪
画像の笑顔がとっても素敵!!
(*´∇`*)

2005-12-02 (Fri) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

グウママ★画像はみ出て、お邪魔~。グウちゃんやアニーちゃんもおねだり上手でしょ?うふふ
ワンコって 賢すぎて ついコントロールされちゃうのよねぇ。イケナイと知っていてもやってしまう飼い主でございます。

2005-12-02 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply