のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ある通院デー

調子こいて 連続投稿してみます



 



今週の水曜日は、3カ月に1度の通院デー



他の病院に比べて、待ち時間は短い方だけど



担当の先生がたくさんの患者さんを抱えるようになって待つことも多くなってきたので



まずは待つ間用に 駅の本屋さんで本を買う。



会社での困った人たち対策に こんな本をチョイス



             (アスペルガーは自分での勉強のために 読んでみたいだけですけど)



 



            Dsc02585


ホンマでっかTVの植木先生の本も気になったけど



値段の差で  こっちにしてみました。



でも、読んでも怒りは収まらないというか 怒り ではないんだな。



いらだち? 疑問? というのかしら。



ま、まともに怒るには相当しないレベルな感じ



はぁ~ 冷静に言いたいことを言う。簡単なようでむつかしいねぇ。



そこは「旦那さんはアスペルガー」の方を読んで 勉強になることもあるのよね。 







 





そして 待つ間くち寂しいかとも思い 友達のブログで見たインフルエンザ予防に効くという



噂の乳酸菌ドリンクを買い(阪急六甲のオアシスには山とあったよ)



病院の送迎バスへ乗込む。



う~ん、コレで退屈感はなしだな。



 



さて、病院で本を読んで待っていると放送で



「○△ぷいさん 内科1診へ」と呼ばれた



はて?



私の先生は 今日は4診なのに なぜ?



と思いしばらく様子をみたが 他に1診に向かう人なし。



やっぱアタシか?なんかの間違いじゃろ?と



内科受付の方に聞いたけど



「え。○△ぷいさんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」と沈黙が続いた後



1診から看護婦さんが出てきて 



「○△ぷいさ~ん」と大声で呼びはった。



そしたら、おばあちゃんが立ち上がって入って行った。



 



 



 



 



そーだった、そーだった



いつだったか血液検査で呼ばれた時も このおばあちゃんと一緒のタイミングだったので



あやうくアタシの血液のかわりに おばあちゃんが血を採りそうになってたっけ。





アタシの名字は平凡だけど 名前は決して多くはない名前



看護師さんも前回 このお名前で同姓同名はスゴイって 驚いてたわね。



 



病院の帰り道



大丸に寄り こんなん買った



コギ飼いなら気持ちわかるはず。Dsc02584
しかしながら



クッキーちょっとで缶がちっこいのに



予想以上の値段だった。



・・・けど 買っちゃった



 



エリザベス女王も 持ってらっしゃるかも? 







スポンサーサイト

Comments 7

はるりん

No title

通院って大丈夫ですか?
大きい病院って死ぬほどまたなあかんし[E:wobbly]
名前まちがわれるの、こまりますね。

2012-02-12 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

同性同名かぁ~。それなら今の私のほうが
いるかも?にしても、タイミングよすぎやね(笑)
クッキー缶めちゃかわいいぃ~[E:up]
わかるわかるw きっとダックスのあったら
私も買うわ~ぷぷ(* ̄m ̄)o))

2012-02-12 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
ありがとうございます。
全然大丈夫なんですよ。日常の一部ですから。
名前間違いは診察もお薬も困りますよね。

2012-02-12 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そうやんねぇ 確かにアタシの名前よりMIWAの名前の方が多いかも。
かわいぃやろ?
でも蓋と残りの2つの側面はクマさんやねんで(笑)
愛犬のこころをうまく使われてるよね。こーいうのってさ。

2012-02-12 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

私は、まだ同姓同名に出会ったことないなぁ~。
こうちゃんのんが、いてるかも♪
私の友達の子供、「こうた」って3人もいてる[E:sign03]
↑の本代、会社に経費として請求できたらよいのに~。
ハロッズ、あたちの分までありがちょでした。
家にこぎグッズが増えるとうれししっ。
ハロッズbagも、こぎ絵のんがあるといぃのに~。
本のおかげで、今日は、少し気分ラクにお仕事できたでしょか?(笑)

2012-02-13 (Mon) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
ゆっちんどんと同姓同名は周りにはいないなぁ~
あ、ほんまやね こうちゃんと同姓同名は案外いるのかも~
こうたくん いぃ名前やぁ[E:notes]
きっとみんなしあわせなはず。
この缶のコギのバッグやったら買うと思う

2012-02-13 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

あ、本のご利益はないかも[E:down]
ホンマ嫌みやねん。本人気づいていないのかもしれないけど
どうしたらあんな嫌みなことできるんかわからん。
厄払いの塩でもまこうかと本気で検討中

2012-02-13 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply