のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お料理教室に参加

先日 友達を誘って



teteさんのお料理教室へ行ってきました



 



 



今回は「飲茶」



  もっちり中華おこわ



  チャーシューまん



  大根もち



  青菜の炒め物



  ホタテのスープ



  ココナッツカスタード饅頭



 



というたくさんのメニューでした。



 



 



今回は 私たちの他にお二人の方とごいっしょさせていただいて



とっても和やかに 楽しくレッスン



 



  Dsc02586   Dsc02587_2



 



おいしい中国茶と 中国音楽



う~ん、ゆったりとした時間が過ごせます。



 



どれもとってもおいしくて



家でもチャレンジできそうで 楽しみ楽しみっ♪



しかし、チャーシューまんの皮をまぁるく伸ばすには



まだまだ試練が必要です



なんで四角になるのかなぁ(笑) そして無理やり丸く閉じるっ













 

スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

飲茶~[E:happy01]
すっごいうらやましいぃ~・・・。
チマキ=おこわは特に好物な私です~。
(手前のそうやんね?)[E:shine]

2012-02-12 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そーなんや、人生の殆どの長さの付き合いなのに
知らんかった。
おこわ 甘栗とかうずらとか具だくさんで
ホンマにおいしぃねん。
特に干しシイタケがいぃ味だしよるねんでぇ。
食べさせてあげたいわ。

2012-02-12 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

豚まん、551の生地くらい、もっちりでしたよん[E:happy01]
↑のおうち、ほんま素敵すぎっ!
おこわ、私も大好き!もち米万歳っ!!
器も盛り付けも料理のうち~。
豊か~な気分になりますよねっ。
なっかなか、こぉいうちゃんとした料理、
長いこと作ってないなぁ…(汗)

いつか、こう太’s クッキングスクールが開催されること
待ってますよん。
エプロンと胃袋持っていくいくっ[E:note]

2012-02-13 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんちゃん☆
あら、これまた褒め上手さん
周りには褒め上手さんがいてアタシしあわせ[E:heart02]
おこわ ホンマにおいしぃねんよ。
お宅もステキでしょ?先生もステキよ。あたたかさが[E:sun]
次回は一緒に復習に付き合う?
こう太’s クッキングスクールは高カロリー底なしメニューに
なりそうやからコワイコワイ
盛り付けもてんこ盛りやでぇ[E:coldsweats01]

2012-02-13 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply