のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

復習その2

復習その2  「ぼく 用意はできてますけど 



今日のメニューはなんですかね?おいしぃにおいがしますです」



こうちゃん、イソップみたいで かわいぃねー







ちょっと日記が前後してしまいますが



先日 teteさんで パンに続いて飲茶を習いに行ってきました



                       ※こちらは また明日以降に日記にしますね♪



 



 



その復習で チャーシューまんを作ってみました。



             復習その2





 



 



 



 



そして そして 調子にのって 具を肉まんの具に変え 



         復習その2         豚まんも作ってみました。



が、味濃いっ ニンニクくさっ 生姜きつっ て感じになりました



やはり (ほぼ)習ったとおりに作ったチャーシューまんのほうがおいしかったです。



アレンジはチャレンジすぎたようでございます。



         (意味もなく 無理やり韻を踏んでみた)



 





しかも、チャーシューまんのかたくり入れるタイミング



今日してみてから 思い出しました。



なんかメモし忘れてたと思ったら、水溶きかたくり入れるタイミングだったわ



えぇ えぇ もちろんタイミング間違えて 火消さずに入れちゃって



入れた途端に あっ と思い出したのでございます。



思い出すのが 遅すぎるっ



 



 



 





包み方というか しわの寄せ方がまだまだ未熟者でございますなぁ。



プロのようにきれいにしわになったらいいんだけどね。



 



 



 



 





 



今日は上の姉も巻き込んでつくったのですが



“おおざっぱ”もしくは“アバウト”といわれるアタシには なかなかむつかしいもの。





 



 



いいんです。楽しければ。



自己満足の世界だもの。・・・え、そうなのか?



 





 



2月のパンもおいしそうだなぁ。



うまくできなくても 楽しけりゃいいいじゃないか。



うまくできたら なおいいんだけどね。



パンの作り方より前に おおざっぱな性格をなおしたい



どうしたらいいのかしら はて



でも おおざっぱは いいこともあるのさっ。



 



そう、おおざっぱというからいけないんだ



おおらか と言い換えてみよう。



って おおらかではないんだな、アタシ。



 



ところで ブログの画像 今回は携帯画像だけど



パソコンからも付けられるようになった



問題解決っ。



でも なんも変えていないのに突然同じことができなくなるって



パソコンってば難しいわ。









 



スポンサーサイト

Comments 2

MIWA 

No title

すばらしぃ~&美味しそう~[E:happy01]
肉まんって意外と作れない~。
形や見栄えも大事かもだけど、
チャレンジ&気持ちの問題さぁ~[E:heart01]
ようは楽しきゃいいと思うんだよね[E:scissors]

2012-02-12 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
う~ん、褒め上手さんっ[E:happy02]
うんうん、アタシもつくったことなくて ずっとつくってみたかってん。
信州のおやきは私の好みのところと そうでないところがあるねんけど
やはりその差は 皮 なんだよね~
このチャーシューまんの皮はちゃんと発酵して作ったタネだし
ふわふわでおいしぃんだよ
遊びに来たら一緒につくろっ♪
楽しい 万歳[E:heart04]

2012-02-12 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply