のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

パンの復習

最近 なんかかんかとでかけることが多く



家でまったりできなかったのですが



今日はやっと時間がまる1日空いていたので



先日習ったパンを作ることにしました



 



それも難度の高い方のダッチブレッド



だって、おいしかったんだもーん



 



 



 



出来あがりは、お教室で作った方が上手にできてましたが



Dsc02581



まぁ 自分一人でしたら こんな感じ



いかがかしら?



さっそく 夕方一緒に散歩しためめ夫婦にあげたら



喜んでもらえました



 



 



せっかくなので 



お帽子風に頭にのっけて撮影しようとしたらDsc02579



重かったからか 皿を落としてしまった こうちゃん



ちっ 



そんなことでは 立派な染之助 染太郎になれませんよ



 



 



 



 



「って別に そんな人たちになりたくありません」



そりゃそーですな。



あれだけの芸が出来れば、一緒に巡業しちゃいます。



 



 



ということで?



お口に ちっこいパンのおすそ分けを咥えたいつものスタイルで



はい、カメラに向かって どーぞ



    Dsc02583  「まぁ この後もらえるから 我慢するわ」



 



素直ないいコです



 





 

スポンサーサイト

Comments 6

ゆっちん

No title

復習されるとは、えらいっ!
パンが焼けるかほりって、にゃんともいえんですよね~[E:happy01]
染之助…なつかしぃ~。
ぜひ、頭の上に傘とか置いて転がすトリック。
掛け声は、「おめでとうございます!」で、頑張ってこうちゃん(笑)
こうちゃん、12歳やのに、目ぇの輝きはキラキラ!
おいしぃもんくわえてるから余計かなっ[E:note]

2012-02-06 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

焼きたてのパンなんて、すっごくいいでしょうね。

香ばしいにおい[E:heart]しあわせのにおいやわ

2012-02-06 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

美味しそう~[E:happy02]こうちゃん、よくカメラ
撮るのにくわえたままで「待て」ができるなぁ~と
こっちに感心(笑)
パンは懲りだすとやめられない[E:bread]
今日から札幌雪まつりも始まったよぉ~。
でも、インフルエンザがめちゃ流行ってるから
おとなしくテレビで観ます(笑)[E:catface]

2012-02-06 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
パンが作れる女性って憧れてたの[E:shine]
だから自分でコネコネして作れるのは嬉しい[E:happy01]
おぉなるほとキューは「おめでとうございます~」ね
こうちゃんがもっと若ければ そんなトリックも考えて教えてみたかったけど
今や難度の高いトリックは(私の気力がなくて)無理かな。
そーやねん。おメメキラキラでしょ[E:dog]
ちょっと白くはなっとうけど、卵の黄身もたまに食べて進行抑えようと努力。
未だお耳も聞こえてるし まだまだイケテル男なり

2012-02-06 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
焼き立てパンってたまりませんよね[E:bread]
確かに幸せなにおいがしますヨ

2012-02-06 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
たまにさぁ、口の中に吸い込まれていくねんけど
意地で口から出させてしまうアタシ
(ヨイコのみんなは絶対に真似しないでね[E:sign03])
口に吸い込まなければ絶対にヨシって言ってもらえるから
口にくわえてのマテは得意だよん。
雪まつり~いいなぁ。と思うのは雪の積もらない地方だから言えることだね。
今年は皆 大変だもん。
インフル予防に手洗いうがい・お茶・加湿は必須だわ。
アタシらの年でなったら相当しんどいみたいだから気をつけないとね[E:gawk]
息子くんも気をつけないとね。

2012-02-06 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply