のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

よく「聞く」サプリ

寒い季節 健康にも気を遣いますね。



栄養たっぷりとって 睡眠たっぷりとって



インフルエンザ対策に マスクしたりアロマを入れた加湿をしたり 



それなりに気をつけています。



 



そして



季節とは関係なく気をつけていること



それは「関節ケア」でしょか。



それが 本日のお題でございます。



 



 



人間も犬も



年取ると関節のケアが必要になってくるもので。



特に フローリングで生活する上で



ワックス掛けやマットなどで気をつけますが



それ以外にサプリをあげているのです。



関節以外には サプリでなくハーブあげてます 







← 「よく聞く」サプリの上にヘッドダウンの図



 



え、サプリなんだから、「効く」の間違いじゃないかって?



いぇいぇ 間違いではございませんよ。



 



 









これが 非常においしいらしく



月1で食べてた?フィラリアのチュアブルタイプと通じるおいしさのようで



「サプリあげるから○○して」というと 言ったことをよく聞くのですよ。



例えば、寒い時期 膀胱炎にならぬよう こまめにおしっこにも出しています。



その時に 「おしっこない!!」と出るのを渋る犬に



この言葉を発すると



「お庭にいってきまーす」といって しっこしてから帰ってきます。



例え 膀胱に少ししか溜まっていなくても してきます



 





効果絶大です。



あ、効くサプリとしても十分だわね(笑)



 

スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

No title

こうちゃん、ほんまかわゆし♪
こないだ、おすそわけしてもらったのって
「ヒルトンハーブ バイタルデイリーヘルス」でしたっけ?
注文しよかなって思ってて。
んで、今朝結構な血尿発見し、病院いったらやはり膀胱炎[E:happy02]
抗生物質処方されちまいました。
だから、POCHIのお店で、ベリーベリーサプリも買おうかと。
今は、アミノコンプレックスダイジェスティブサポートをふりかけしてあげてます。
サプリで、少しでもよくなってほしぃなぁ~[E:happy01]
と、私も願う飼い主の1人っ。
こうちゃん、このままいけば、まっだまだ長生きできますねっ[E:scissors]

2012-02-01 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
うふ、ありがとなの[E:heart]
こないだのは ピュリファイかベテランサポートだったかな。
あらら 膀胱炎になっちまったか。
寒いもんねぇ。節ちゃんは抗生物質効くし すぐ治るはず[E:scissors]
今はわんこたちの世界にもいろいろなもの出てるよね。
どれかが効いたらいいと願う願うっ
今日は 同い年のビーグルぐりちゃんと会ったけど
やはりお達者さんでした。
どちらもマイペース型なのでそれがよいのかしら?

2012-02-02 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply