のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

おうち 冬ばーじょん

まだ11月なのに、急に寒くなってきましたね。
でもって、膀胱炎にかかりやすいこう太としては、寒さは敵!!

一応サークル(おうち)にカバーかけたり、してるんだけど。。。
でも、寒いみたいで まるまっちくなって寝ています。

ということで?
入り口の一部10センチほどだけ以外、あとはカバーをかけ
4面プラス屋根部分 殆どすべてが 覆われる形にしたところ

「こりゃあ いい」と 思っているに違いない!!
だって、今までは 2階に上がってきたら、
まず私に挨拶して それから おうちに入っていたのに
最近は、私に挨拶もせず そそくさと ハウスするから。

こう太は よっぽどのことがない限り、
一緒にネンネはしてくれないので
いかに こう太ひとりで居心地の良い空間をつくってやるか、がポイントです。
これだと、1晩中 ハウスにいて寝てまぁす。

まっ 犬なんだから、好きなように ちょうど良いところを探し出すってのでいいんだけど。
超過保護な飼い主としては、気に入ってくれて ナニヨリです(≧▽≦)
今年は 膀胱炎にかかりませんように!!DSC00396
スポンサーサイト

Comments 6

シャー

No title

見事な左右対称のカラーリング!!アジリティ他、おつかれさま~。
こうちゃんずっとハウスで寝るんやね、いいなー。
ぽち吉は布団出たり入ったりでサブイのだ。
冷えは膀胱炎にあかんのね、人間と一緒?
ぽち吉はおしっこのキレが悪いのか、周りの毛について痒いらしく、掻いてカサブタなって、治って、って感じ…

2005-11-27 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

シャー

No title

新しいカフェ!!うちは行ってないけど~
http://i-petshop.net/kurz/index.htm

2005-11-27 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

シャーちゃん★猫と違って犬の膀胱炎は細菌感染が殆どらしいねんけど、今まで冬の方がかかりやすかったから、たぶん寒さもあるのかな?と。ん?ぽちこちゃん カイカイですかい?周りの毛をカットしてみるとかは?そういや、拭くって飼い主さんもみたことあるわ。
カフェは、アルコールもあるらしく前から一度行きたいと思ってるのよん。おいしいらしいし。

2005-11-27 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

emi

No title

いやーーーー!!
なんちゅーー癒し効果のある背中(>_<)触りたい!!触れるぷいちゃんがうらやましか~~。。
やっぱウェールズ地方出身?だったとしても、みんなあったかいとこが好きですよね♪
マロンも最近よく見かけないなと思ったらコタツの中にもぐってます^^。
こうちゃん、膀胱炎、今冬はイタイイタイならないですんだらいいね。
シャーさん>おしっこのキレか~。たしかに痒そうです。キレはともかく、うちもたまにおしっこで毛が濡れたままのときに抱っこしてしまってがっかりしたり(-_-;。ぷいちゃんの言うように毛をカットするのがいいかもしれませんね☆うちもカットしよーー

2005-11-28 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

シャー

No title

>emiちゃん。
いやん、やっぱ女子コギはそうなの…??
マンションに入ったら抱っこせんとあかんので、いつも手にしっこが…(~~;)
>ぷいちゃん
うん、毛カットしてみる

2005-11-28 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

emiちゃん★マロンちゃんもコタツ好き?うちのもぐはコタツ大好きだったけど、今は堀コタツだから、こう太はもぐったことなかったの。で、先日プラママさん宅で初めてもぐったのよ。すぐ出てきたけど。暑いの苦手なのよ。寒いのも苦手なのに。

シャーちゃん★カットする時は気をつけてね。私のように大事なところにチョキなんてならぬように(過去の玉袋さんチョッキン事件!)

女の子は抱っこしたらお手手につくのね。
男の子は、抱っこしたら私の胸元にしみがつくのよぉ~。
白い服なんて着てたら最悪だよん。
手と服、どっちの方がいいかなぁ。
( ̄ェ ̄;) エッ?どっちでもいい?

2005-11-28 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply