のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

さよならまりりん

今日は1日 フリーだったので



朝からパンの復習しようかな、とお買いものに出かける準備をして



靴を履こうとしたら



セントのメメんちからメールが。



ご近所のわんこ仲間のビションフリーゼ まりりんが今朝亡くなったと。



 



まりりんは ワンコ仲間の中で1番お姉さんの15歳



でも いつまでも元気なふわふわなコだったのです。



(ママがトリミングに出すとマルチーズみたいにカットされるからと 輸入したビデオを観て



いつもご自分でビションカットにしていたのです。ママの愛スゴイっ)



 





今年に入って急に胃腸が弱り、



闘病の末 今朝



パパと散歩にいって帰ってきて ママが抱っこした途端



体がつっぱって そのまま亡くなったとか。



ママにも会って最後のお別れがしたかったんだね





 



 



お家で横たわっているまりりんは 寝ているようで



そしてパパとママが育てていた「マリリンモンロー」という蘭のお花を



耳元に飾り



それはそれはかわいぃ安らかなお顔でした。



蘭のお花の季節にいったのも



お家に帰って来てからいったのも



大好きなお散歩に行ってからいったのも



きっとまりりんが選んだのでしょうね。



 



 



 



やはり お別れは何回経験しても慣れるものではありません



まりりん ありがとう





いつも パパを ママと取りあって 川の字で寝ていたまりりん家



パパは特に目に入れても痛くないほど可愛がっていたので



さみしいだろうな、と。





 



そして こうちゃんをギュッと抱きしめるワタクシでございます。



スポンサーサイト

Comments 6

ゆっちん

No title

びっくり!
パパもママもすんごいかわいがってらしたから、
突然のお別れ、ほんとにつらかっただろな・・。
想像すると、うるうるきます。
15年かぁ。まりりん頑張ったんやね~。
さぶい一日だったけれど、あったかいおうちで
見守られての旅立ち。まりりん幸せや~。
こうちゃん、まりりんの分まで、まだまだ長生きして
そこらへんの地区を見守っていかねばね!

2012-01-30 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

まりりんちゃん15さいまでいっぱい愛されてきてよかったね。
胃腸の調子、、、心配でしたよね。
帰ってきてママに抱っこされたら、死・・・せつないなあ。
腕の中で死ぬのがわんこにとっては、最高の死らしいです。
でもさみしいですよね。
天国で休んでねまりりんちゃん。
あたしもビッキーをぎゅっとします

2012-01-30 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

MIWA   

No title

いつかはこういう日がくるのがわかっては
いても、、、それでも一緒にいる時間は
考えたくはないよね。
いっぱい愛されて そして虹の橋を渡っていった
「まりりん」ちゃん、飼い主さんのたくさんの愛情に
包まれてすごく幸せだったと思います。

2012-01-30 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
そうなの。まりりんも吐いて弱ってで年明け急に調子悪くなって。
まりりんやこうちゃんのおかげで
犬を越えて人間どおしで飲みに行っちゃう仲間ができて
ありがとう なのだわ。
本当に小さな変化も見逃さずフォローして長生きしてもらいたいもんだす。

2012-01-31 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
多頭飼いの友達が
「帰って犬がいないのはさみしいよね。
うちは1ぴきが家にいたから気持ちが救われたけど」と言ってました。
我が家は こうちゃんだけと決めてますけど。
今を大切に共に生きたいものですね。

2012-01-31 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そうなんだよね。お別れが来る日まで
考えたくないよ。
でも、今の時点でも 自分と犬との関係は
とってもいいものだと思ってるから
これからも そのままの関係を続けていきたいと
思うわ。
まりりん 幸せだったよ。パパの定年後は一緒の時間が密だったし。

2012-01-31 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply