のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

チューい

今日は ご近所の方がお引っ越しされる日



たまたま 昨日の夕方 わんこ連れでごあいさつ回りされている姿に遭遇



お別れのご挨拶をしたのですが



本日 無理やり犠牲者第一号として(笑)



ワタクシ 作  初めてつくったのに おいしぃやーん というダッチブレッドを持って



ワンコのおやつも持ってお別れに行ってきました。



こうちゃんが 大好きなほんわかした柔らかい空気感の方と



元気ハツラツ いつまでもパピーのようなトイプーのハッチ



寂しいです



けど またお会いできると信じて!!



 



 



 



さて、その帰り道



歩いていると よく外壁とかに使われる穴がみっつ開いたコンクリートブロックが



道端にありまして。



今までもずっとあったけど そんな気に止めることもなく過ごしてきたのですが



今日は こうちゃんが



「ん?」という反応をしたかと思うと 鼻を穴にズボッと入れるくらい近づいたのです。



そしたら



 



 



 



 



 



 



                       駿足 ちょろちょろちょろちょろ



 



 



 



 



 



 



ひゃ~~~~~~~~~~



 



 



 



 







はい、こちら ↑  



『1人と2匹』のこころの叫び



というか、私は声に出して 叫んでましたので



もしかして ご近所の方も  と驚かはったかも





 



穴から ねずみが 出てきたのです



 



ねずみも必死で



段差20センチくらいの高さを 慌てすぎて登れず ぴょんぴょん飛び跳ねておりました。



 



 



こうちゃんも もちろん 俊敏に 後ろに退きましたしね





寒かったから 穴の中が居心地良かったんやろにね。



すまなかったね



 



 



とはいうものの ねずみは病気を媒介すること多いから



気をつけなくちゃ。



 



いるのねぇ 今どき ねずみ



 



            Dsc02335


            「ジャックラッセル コーギー」



 



じゃなくて ヨカッタよ。口にしてたら もっと大慌てだったさ。



 



 





スポンサーサイト

Comments 8

ゆっちん

No title

連コメ[E:scissors]
ねずみ、よぉく見るとかわいぃけど、やっぱし病気もってそで
気持ち悪いですよね・・・[E:wobbly]
ぷいさんの叫び声、聞いてみたかった[E:happy01]
節ちゃんは、まだ遭遇したことないんちゃうかな。
イタチと野良猫only~[E:sign03]
ジャックラッセルって、ねずみ狩り犬でしょか?
コーギーは、やっぱり
「ヨッコイシュ コーギー ヘソテンデグー」
ですよねっ(ちと苦しぃ~)[E:happy02]

2012-01-27 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
連コメ ありがとです[E:heart04]
そーよねー ネズミって昔田舎の屋根裏にいた ってイメージ
道でゴキブリみるこたあるけどネズミはアタシも人生初やったかも。
昔 会社(スカイビル)の敷地にリスはおったけど。

そーそージャックラッセルはネズミ取りのお仕事だったコよね。
だからすばしっこいのが特徴なり。
ヨッコイショコーギー は 動きが緩慢なのが特徴っぽい[E:happy02]
山田君 座布団1枚持ってきて。 

2012-01-27 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

うぎゃーーーー[E:wobbly]ねずみはいややーー!

第一ばっちいし、危険です・・・

近所のお友達にひっこされるの、さみしいですねーーー!毎日会えたのがなかなかあえなくなる・・・

いつまでもなかよく、、、ですね

2012-01-28 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

権まま

No title

今度の引越し先にはねずみが出るらしいのです。
田舎の屋根裏というよりは食べ物やたくさんある街中にいるのよね・・・。
食べ物をおいてるとねずみにかじられるのでちょっと大変。
ってかちびが心配ですね。

2012-01-28 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
見た目はかわいぃんですけど、やっぱり不衛生なイメージですよね。
ご近所さんは 街中に引っ越されたので 
また楽しみ増えて楽しまれたらいいなぁ~

2012-01-28 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆権まま☆
お引っ越し前に地元で一緒においしぃもん食べよ~
そしてお引っ越し後は、行くから これまたおいしぃもん食べに行こう~~[E:wink]
あの近辺、確かおいしいもつ鍋とかあるで~。
 
え、引越し先では出るの?
っておばけのような言い方[E:coldsweats01]
や おばけよりはいいか。いいのか[E:sign02]
なるほど、食べ物いっぱいあるところね。今は田舎よりネズミも都会暮らしなのね。
ゴキもそうだよね。
※コギとちゃうでぇ
六アイの駅近くでよく見かける。。。綺麗な街なのに。。。
ちび 怖がらずにいっちゃうの[E:sign02]
うーん、それは遠慮したいところだね

2012-01-28 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

MIWA 

No title

ね・ねずみぃ~~?! ちと苦手だなぁ~。
ハムスターはかわいいと思うんだが
尻尾の長さじゃないけどネズミはちょっとね^^;
確かにネズミはいろんな菌を持ってるから
要注意やね[E:despair]
ゴキよりは・・・かなりマシやけどなぁ~(笑)

2012-01-28 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ゴキよりマシやんね。やはりビジュアル的には[E:wobbly]
北海道はゴキなんて見ないでしょ?うらやましぃ
 
かわいぃネズミというよりドブネズミとかやもんな。
こうちゃんの飲み水とかも気をつけなくっちゃ。
ま、家の中で見ることはないし気配も今んところないけどさ。

2012-01-29 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply