のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

初パン教室♪

まったりしたおけいこが大好きなアタシ



最近では、アロマと仕事の日が重なって行けず



 



なんか習いたぁーい



と 思い 今までに習ったことのない「パン」のお教室を近所でないか検索



 



 



そして ステキなパンの画像に出会った~(画像でみてもおいしそう。ココポイント)



それは teteさん



実は縄跳びがとべないコのよーに



行こう 行こうと思いつつ なかなかお申込みできなかったのですが



えいやっ と勇気を出して申し込みしたのですよ。



だってね、前に「初心者でも大丈夫です」と言われて某ホテルのパティシェのお教室に参加したら



とんでもなく上級者対象の内容だったし



 



 





で、まずはひさしぶりの山陽電車



山電の西行きは なかなかテンションが あがるのよね。車窓からの景色が。



 



うんうん、いい感じ~と思ってたら あっちゅうまに到着。早っ(7分間の旅)



初めてのパン教室・初めての先生・初めての場所・初めてご一緒する方



どきどき ドキドキ



先生が「まずはパンづくりを楽しんで下さい」とおっしゃって下さったのですが



楽しむより前の ドきんちょー すーはーすーはー



ですが、楽しいことは時間が過ぎるのが早いもので 



あっというまに時間が経ち パンが出来あがりました



 



 



 



それがコチラ



   Dsc02556  Dsc02557


ダッチブレッド と りんごのメープルリング



 



こーやって



アイシングがグチャグチャなのは 「個性」ですから。えぇ えぇ



一緒に参加されてた方のは さすがに行程も出来あがりも綺麗でセンスが光ってました



 



なんにでも個性は出るものです。



そー 犬のしつけ方にだって 個性が出て 犬も個性がある。



昔習った アレンジメントの先生も 「個性が出ててみんなおもしろいよね」と



おっしゃってたし。



『みんな違って みんないい』  金子みすずも言ってることだし。



ね、ね、そうだと言って~



 





 





 



さてさて、話を戻しましょう。



レッスン後 先生が作って下さったお食事とともに頂きます。



 



 



Dsc02560 こ・これは 食べてみたかった「酒粕のグラタン~ 」



そして サラダと苺のソースのレアチーズケーキ



自分が作ったパンは 想像以上においしかった



テーブルコーディネートもステキでお勉強になります。



満足満足でございました。



こういう 心が豊かになるような暮らしがしてみたいと憧れます



 



 



復讐 いぇ 復習は早めがいいとおっしゃってたので頑張ります。



                 (会社でのストレスが誤字を招く )



 



で 試食係として 友達の誰かは犠牲?になるかと思われます。どーぞ よろしく。



 



 



 



次回は 友達とともに teteさんのお料理教室にも出没致します。

スポンサーサイト

Comments 8

MIWA

No title

パン作り楽しかったようでよかったね~。
私は引越し準備のおかげで パンは
しばらく焼いてないんだよね~。
でも、息子君は「リンゴ入ったあのパンが
食べたい!!」とリクエスト[E:sad]
え!!リンゴからジャムも作れと?(笑)
まぁ、、最後に作ってやってもいいかと
思う母なのでした[E:bread]

2012-01-26 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

はるりん

No title

てづくりパンおいしそう[E:heart]
自分で作るとおいしさも倍増。
酒かすのグラタン。。。酒に弱いわたしは酔いそうかも?
でも酒かすおいしいですよね。。。

2012-01-27 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そーだったよ。MIWAは器用だからお菓子作りやパンづくりもバッチリだよね。
息子がリクエストしてくれるなんて幸せじゃない[E:happy01]
お母さんが料理やケーキやパンが上手ってホント幸せだよね。
そして嫁や彼女の立場になると辛いかも?[E:bleah]
是非とも作ってあげてね。
近ければ一緒につくりたいわ。

2012-01-27 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はるりんさん☆
お酒弱いのですか?先生もおっしゃってましたが、ご自分でつくられるくらいですので
たぶん大丈夫ですよ。
食べただけでほろ酔いになるとはおっしゃってましたが。
なにより温まるっ
てづくりパン どうですか?先生優しくて楽しいですよ[E:note]

2012-01-27 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

teteさんのHPのぞいたら、なぁんて素敵なんでしょっ[E:dog]
素敵な空間で、初めての人達とちょっとドキドキしながら
一緒に何かをして楽しむって、めちゃえぇ刺激~!
↑器とかもおしゃれ~[E:shine]
パンが焼きあがるかほりって、しあわせそのものーー。
いぃなぁっ。私は買う&食べる専門[E:sign01]
一時、ホームベーカリー悩んだけど、パン屋にやきたてを
買いにいく方が早いわ、と断念。
おいしぃもん食べると、心豊かになりますよねっ。
どんどん、腕あげちゃってくださいっ[E:upwardright]
犠牲者(笑)に立候補しまぁす[E:paper]

2012-01-27 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

わ~。ついにパン教室に行かれたんですね♪
楽しそうで良さ気な教室ですね。
ぷいさんの事だから絶対パン作り、はまると思う(笑)私もはまったし^^
またアロマもお待ちしてます(爆笑)

2012-01-27 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
ぐふふ いつも私が作ったものを無理やり進呈すみませぬ。
でもおいしぃとか体にいい とかしか勧めないから安心して下さいませ(笑)
おいしぃパン屋を見つけるのも幸せやし 
今回みたいに自分で作るのも幸せ[E:heart02]
腕は 50肩なみで どんくささのためなかなか上がらないとは思ふ
今回も先生に何回も説明させてしもたし。
夢に見そーなくらい捏ねる手の動きがどんくさかったアタシ[E:coldsweats02]

2012-01-27 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
最近 上手にパン焼いてはるよね~
なんでも器用だわ。
うんうん やりだすとハマる
今日もなんかしたくてミニクロワッサンを冷凍パイシートでつくって過ごしましたよ。1
(巻くだけやーん とツッコミ)
ただいま おメールでお詫び[E:coldsweats01]とその他モロモロ送りましたのよん。
見てね[E:note]
アロマ 行きます。行きたいです。3月こそは・・・

2012-01-27 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply