のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

この色は・・・

_1032769_2 はて、なぁに?









 







正解は、まさかの









 



 



 



 







 





 



 



栗きんとん









   
   
   









えっ



いゃ本当に。





実は 栗きんとんをつくる際 まずさつま芋をゆでる時に「くちなし」を入れるの忘れてて



あわてて入れてどうにか黄色に。



やれやれ





 



そのあと、お砂糖とシロップとみりんを入れて沸かして~~~





  

   





 





 



あれ なんだ この色。茶色くなってきた。見覚えのある・・・



そーそー 「卵かけご飯の色」



 



  



お砂糖がね、一部てんさい糖かなんか入ってるのをそのまま使ったら



こんな色になっちゃいました。



作り直しはもったないので このまま。



味はいいんですよ。



 





 



上白糖、大切だわね。



 







 



 



さて、そんな大晦日



こうちゃんを洗いました。_1032766



コレはシャンプー前です。



お風呂前にしっこをさせとこうとしたら



なんだか察して じーっとみたまま 帰ってきません。



するどいっ



 



このあと、シャンプーして ふわふわのいい匂いになりました









みなさま このボケていない画像にお気づきでしょうか。



そう、moaanさんからカメラをいただいて それで撮影しました。



とってもうまく撮れそうなカメラです。大事に使わせていただきます。



ありがとう♪









   
   
   
   
   



晩は、下の姉が今日は家族みんな仕事やバイトでいそがしいっというので



一緒にご飯



そしたら、上の姉のところから お寿司というごちそうが届き



「盆と正月がいっぺんにやってきたみたいやね」とおいしくいただきました。



お寿司は、お寿司屋さんが間違って別のお宅の注文分も姉のところに渡しちゃって



そのままくれたんですって。



なんだか こだわりのセレクトでしたよ(笑)



蒸しあなと玉子とまぐろとはまちと貝(貝嫌いなので種類がわかんない)とうにの軍艦巻き



が数バラバラな感じで。



どなたのぷんか存じませんが ご馳走様でした。
   
   
   







 



皆様、こんなくいしんぼうなこうちゃんちですが



来年もよろしくお願いいたします。















 



 





 





スポンサーサイト

Comments 4

moaan

No title

カメラの使い心地はいかがですか?
今となっては画素数は少ないですけれど、
画質は綺麗だと、当時は評判のカメラでした。
はっきりくっきり写りますけど
ぷいちゃんとこう太くんの生活に
ほんわり溶け込んでくれたらうれしいです。

あらためまして
あけましておめでとうございます。

2014-01-01 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

ぷいしゃん&こうしゃん、あけまちておでめちょでしゅ[E:sun]
いちゅもまったり屋のこうしゃんを見て勝手に癒されてるあじゅたちでしゅが
車いす暴走族『短足仏恥義理隊』の初代メンバーとちて頑張ってまいりまちょー[E:run]
ちなみに活動内容は『みんなでまったり散策しゅる』でしゅからお間違えないように[E:scissors]
あじゅは毎週洗われてましゅから最近は逃げたりせず、むしろリビングのドアの前に座って
連れていかんかい!とばかりに待ち構えているのでしゅ[E:angry]
さあさあ、そんなあじゅのご褒美に栗きんとんくだしゃいな[E:fuji]

2014-01-01 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆moaanさん☆
遅レス すみません
あけまして おめでとうございます
カメラ 快適ですよ
といいつつ、もったいなくてなかなか使えないっ
コレでまだまだ想い出たくさん写さなくっちゃ。
今年もよろしくお願いいたします[E:notes]

2014-01-02 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
あけまして おめでとー
『短足仏恥義理隊』 なんだかついつい手を合わせたくなるような文字の付いたお名前だわね。

え、お風呂にすすんで立ち向かっていらっしゃるのね。
すごいわ、とてもすごいわ。
高田延彦ばりの名セリフっ
いよっ あずきちゃん 「十勝やっ」(歌舞伎をイメージもしてみました)
栗きんときさんはねぇ。たぶん、カユカユのもとよ。
お砂糖たんまりで体に悪そうだもん。
だからアタシが食べとくね。(と独り占め)

2014-01-02 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply