のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

靴下

足が弱くなってから pawzというゴムの風船のような


靴を履いてお出かけしているこうちゃん




最近は足がめっきり弱り


ナックリングするようになったので


足の甲の部分が すぐ穴が開いちゃうんです。




まあ 靴はたくさんあるので穴が開くのはいいんですけど


穴が開いても履かせていたら(ケチ)


足の甲の毛が ちょっと薄くなってきちゃったのです。








散歩の時には 靴の下に 靴下を履かせています。
 


 


 


ソレがコレ   ⇒   




足が長く見えるという利点つき




コレ 椅子の足カバーなんですけど きつすぎずちょうどいいんです。






がしかし スルリと脱ぎやすいので


今日は散歩帰ってきたら 片足の靴下と靴がないっ
 


ひとまず こうちゃんを家まで連れて帰り


寒い中、懐中電灯つけて 探しました。


あったあった


この足の甲の薄毛の他にも


車椅子の足を入れるところで おまたが擦れるらしく


ちょっと赤くなってきまして。


そーいえば昔首輪でもナイロンによっては首の毛がはげたりしてたんだよね。


パピーのころ。


以外にデリケートなぼくの皮膚。




 






そちらの解決策としては、


お友達に頂いた 床ずれ対策の通気性のよいパットを縫い付けてみました。




なかなか 勉強になることたくさんでございます。














そーそー


あとね


車椅子のまんまの排泄になると気ばりにくいとみえ


時々 お尻が汚れるんです。


こちらの対策は・・・


桃尻かな。


年末 お風呂に入れて そのあとにかわいくキレイに桃尻カットして見ようと思ってます。


お尻から風邪ひかないよーにしなきゃね。
























   
   
   
   
  
   
     


どうでもいい追加ネタでございます。


先日はなまるでみたコーヒーチキンなるもの


今日作ってみましたら 予想よりおいしいもんが出来上がりました。


お料理苦手な方でも大丈夫。


レシピは・・・書くのめんどくさいので自分で検索してください(はっはっはっ )


ゆでるだけやしヘルシーよん
スポンサーサイト

6 Comments

リックママ  

No title

数々の工夫
「へ~ほ~・・・」と感心しながら拝見。
さすが、ぷいさん。
参考にいたします。

で、
「床ずれ対策の通気性のよいパット」なるものを教えていただきたい。
今は、まだ良いけど、車いすに乗れるようになったら
お腹の傷の保護対策に使えるかしら?

2013/12/30 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

「靴下」問題。

あるある~やろね。知らない間に

靴や靴下紛失って結構あるかも。

テープで巻くとはがすときに毛が

抜けるやろうし、消耗品だから う~んって

ピン!ときた私。

最初、「結束バンド」も考えたんだけど

あれも縛りすぎたら 血行に悪いやん?

で~、、、「ビーズバンド」ってのがあって

さっき、ルナに試してみたら 何度でも

調整可能やし どうかな?って。

あとで携帯に写メ送りますわん[E:happy01]

2013/12/30 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
お友達にいただいたのはハニカム素材のやつです。
またメールしますね。
もちろん お腹の傷の保護にも使えますよ。やわらかいから。
いろんな人のいろんな知恵を拝借しております。
その点 ネット社会は便利でいいですね。

2013/12/30 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
関節のところを避けたらいいかもね。
ホームセンター行ってみるわ[E:shine]
ルナは雪対策での靴下かな?
靴下姿も 萌えるよね[E:lovely]

2013/12/30 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

ちなみにルナは靴下ははいてませ~ん(笑)

※散歩のあと雪玉がすごいけどね[E:dog]

コート系は着せるけど 靴を履いてる

ワンコは雪以外のみかな^^;

靴下は100均で売ってる 椅子カバーでオッケー

やんね(笑)あれはいいアイデアやと思うw

ペットショップの高いも~ん><

2013/12/30 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
100均一のんでも、きっついのもあるねん。
でも失敗しても100円やし。椅子に履かせられるし後悔なしっ
ほっかいどーの犬は靴は履かへんのんや。
雪玉か、それも大変そー。

2013/12/30 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment