のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

懺悔

ご無沙汰しております。元気です。みんな元気ですよ。


単にカメラがないとテンションが上がらないっつうか。


仕事も忙しかったし。


いゃはゃ、仕事納め(私は水曜日が仕事おさめだったんだよん)後の昨日も働いたアタシ
  


というのも上司が、普通の仕事納めより早く休みを取り家族で海外旅行へと行ってしまったので


仕事がたまったままとなっていると 新年あけの出勤が怖いので。


・・・というのはいいコ風の理由で 


・・・


・・・


・・・


本当のところは


会社のえらいさんがポケットマネーで買って社員に配って下さった「」が重かったので車で取りに行ったのが本当の理由  餅かよっ 






昨日は病院の通院日で灘まで車で行ったので そのままついでに会社まで。


1時間だけだけど 木曜日と金曜日の午前中にたまっていた仕事を処理。


えらいっ、アタシってエライっと自分で自分をほめておこっと。


休み前に 上司には「お土産が楽しみだなぁ」とつぶやいておきました。


ただし「マーライオン饅頭以外がいいなぁ」ともつけたして。


   ※注   マーライオン饅頭なんて、そんな温泉地みたいなノリのものはございません。






今年もあと少し


 


年々 正月気分が薄れるなぁ、と


年末の大掃除もせず(単なる言い訳)




 


今年は、こうちゃんのあんよが弱ったり


トレーニングが縁で 仲良くしてもらったシニア友達の旅立ちなどさみしいこともありました。


 


そんな年の暮れ、最近起こったこうちゃんネタ


テーマは「懺悔」といきましょーか。








 






 




 


<懺悔その壱>


数日前、こうちゃんを抱き抱えようとしたら


手が滑り、ひっくり返してしまいました。


その様は、黒(背中)から白(お腹)に変わったオセロのよう。


さすがに  どっしりタイプの(性格が、だよ) こうちゃんも  ふがっ と言ったので


アタクシもあわてました。何もなくてよかったです。


 


 


<懺悔その弐>


今日、お顔や首のリンパ大丈夫かな、とさわっていたら


なんと


耳の根元が、ごりごり


        そう、この耳の下あたりですよ


なんだ、コレは


と焦りつつ よく確認


 


 


あれ?


 


 


 


これは、毛が長い犬によくあるところの「毛玉」では。

 
 
 


 
  
   


 


最近 お風呂も2ヶ月くらいいれてないし、


ブラシも体にしかかけてないし


 


耳の下は、毛がやわらかいから毛玉も出来るわな。


 


すまぬ。


とブラッシング


 


ちょっとといただけで


こんな感じ    


クシクシしすぎたら毛玉がひっかかって痛いんじゃ〜と怒られました。


 


手入れはこまめに


 


来年は、がんば・・・・・・・・


・・・・・・・れるかな。


って そこで 頑張るって言わな懺悔ちゃうがなっ
スポンサーサイト

Comments 9

ゆっちん

No title

1週間ちょい更新ないと、心配したーーー!!!
こうちゃん、ひっくり返されたけど、無事で元気でよかった♪
暮まで、お仕事お疲れさまでしたっ。
お餅は大事、絶対大事♪
ほんと、お正月気分になかなかなれぬーー。
今日、やっとクリスマスもん片付けたとこだし。
掃除せんでも、年明けはみんな平等にくる~~(^O^)
節ちゃんは、大晦日に洗う予定っ☆
ブラッシング…老犬になってから、全くしてない・・・。
せなあかんのかちらっ。短毛だしーー。
寒波到来。こうちゃんはごきげんかなっ(^O^)

2013-12-28 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

ぷいちゃん、一年お疲れ様でした[E:happy01]

こうちゃん、びっくりしたけどなんともなくって

よかったね~[E:coldsweats01]

シャンプーもだけど、コーギーでも毛が

からまるなんてあるんや~。

ルナはダックスでもくせっ毛なんで 2日に一度はすいて

あげてるんやけどね。


こっちは一気に雪景色~!!

真っ白なお正月を迎えそうです。

にしても「懺悔」っていうほどの出来事でも

無いから(笑)[E:happy02]

2013-12-29 (Sun) 19:39 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

ぷいちゃん、カメラは直ったのかな?
今から8年前に買った古いモデルだけど、まだ新品みたいなカメラが見つかったのですよ。画素数は830万画素でちょっと足りないかもしれなけど、コンパクトカメラでは本格的なものなんですよ。
GR Digitalといってマニアでは知らない人はいないです。
使わないし、もったいないから、よかったら貰ってくれないかに?
いつもお世話になっているせめてものお礼に。

2013-12-29 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
いゃはゃ。心配してもらえるとはありがたし
コレで孤独死は免れるかも。
昔は毛玉なんてできなかったけど 新陳代謝悪くなって
うまいこと毛が抜けないからかも。しかし、毛玉すら愛おしいっ[E:heart04]
こうちゃんは最近時々毛布の上でネンネしてます。
やはり暑がりの犬もちと寒いのかも。
節ちゃん ピカピカでお正月むかえれるね。こうちゃんもあらおっかな。

2013-12-29 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
えらいっ ルナは毛がやわらかいやろし。癖ならトキトキも慎重に、やね。
ブラッシンク゜は血流もよくなるし 髪の薄いお父様たちにもしてほしいことやね(笑)
毛玉なんて初めてやでぇ。毛玉というか毛が固まってるというか。
しかし、できものじゃなくてよかったわ。
今年は雪が多いのかな?雪の正月、[E:beer]のコマーシャル見てたら雪の中での食事とおさけステキ~って見てまうけど
実際 温かくなるにはどんなほど飲んだらいいのだろうか。[E:happy02]

2013-12-29 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆moaanさん☆
カメラは修理代が9千越えだったのでなら新品買おうっと昨日電気屋に行って
見てたんだけど、やっぱり手振れ防止機能がついてるのに
ためしで撮ったらぶれるので安いカメラの性能かっとやめました。
(アタシの腕のせい?ズームにしたらオート設定なのにピントボケるんですよ)

えーーーーっ いいんですか?本当にいいんですか?
いゃいゃ いつもこちらこそお世話になってるのに。
ありがたや。もし使われないのであればお譲り下さいっ
moaanさんの腕前もカメラについてきたらいいのになー(笑)
いつも写真に癒されてますよ。

2013-12-29 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

では明日、ご迷惑でなければ、お家の近所までナビを頼りにカメラ持ってお伺いします。
都合が悪ければ言ってくださいね。
最近は早起きなので、午前でもOKですよ(^o^)/

2013-12-29 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆moaanさん☆
えぇ 持ってきてくださるんですか。
新しい車拝見できますね[E:happy01]
前の車も好きでしたけど。特に色が。
今回も相棒として活躍されることでしょう。いゃ もうすでにしてますね。
いつでもおりますから いつでもOKですよ。
ありがとうございます。
シャーちゃんにメールした方がいいのかな?と思いつつココで返事。

2013-12-30 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

moaan

No title

では、これから持って行きます。ぷいちゃんの住所や電話番号は嫁さんに聞きます。到着したら連絡しますね。

2013-12-30 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply