のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

さぷりの話



アタシは サプリといえば


まぁ ビタミンをたまに摂るくらいで 特別飲んでいるものはないのですよ。


自分の飲まないといけない薬さえ飲み忘れて たまるいっぽうなくらいなんで


ま、飲み忘れても調子いいってことで(←と主治医の先生に言われた)。えへへ




ところが こうちゃんの薬やサプリというと


忘れることは あまりございません。




健康第一。




たまにエビオスとか お腹の調子が悪い時にはビフィズス菌とか


そーそー 関節のサプリは一番よく飲ませております。毎日。




 


 こないだは 病院で先生に勧められて買った「メニわん」


どっかで聞いたことありそな名前、と思うでしょ?


はい、そのとおり。そのメーカーが作ってるんですわよ。


 


ネーミングでメーカーがわかるってのも戦略だわね。






そして


お友達にいただいたサプリ「あんよくん」      


これまたネーミングがなかなかのもの。


ソフトに聞きそうなお名前ですが


医療従事者の彼女曰く ちゃんとした信頼できるところのものだそうです。


ありがたく飲ませていただきますよ  thank you




おもしろネーミングの方が飼い主はくいつんだろうか。


それは関西人の方が顕著に表れるんだろうか。うーむ。




ま、アタシとしては 効くのであればどんな名前でも受け入れる かな。


       (とてもごく普通な答えですみませぬ)
   


 


 


 


  あとは お腹がちょっとゆるいかな?と思ったらコレ


これまた お友達に頂いた犬用の乳酸菌






↑関節サプリをくれた医療従事者の彼女が 昔講義をしてくれた時に確か


「人には人の乳酸菌っていうでしょ?だから犬に〇〇〇〇〇〇をあげても効果はないですよ」


と言っていたような。


そう聞いていたのに 喜んで食べるからっていう理由で


あげてたりもしたアタシでございますけど。


いぬには犬の乳酸菌。確かにそれがベストよね。


コレいいですよ。


お腹の調子 ゆるい時にあげると なかなかいい仕事します。


これまた 下さった友達に thank you






アタシも関節のサプリ 飲んだ方がいいのかしら。


今んところ つねにあるよな膝の痛みなどはないんだけど。予防。必要かもね。




本日 豪華2本立て。でございました。


読んで下さった方 どうもありがとうございます。


おやすみなさーい






スポンサーサイト

2 Comments

MIWA  

No title

わんこのサプリメントは あげたことないなぁ。

これからお世話になるかもだから参考に

させていただきます~。

私は血液検査ごとに「貧血」気味といわれ

マルチミネラルのサプリを愛用しています^^;

鉄分の他にも摂れるからこれでいいのかなぁ~とも。

北海道の この時期は野菜が高騰するので

仕方ないかもです。

2013/12/21 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
病院ではサプリもいろいろやから効くかどうかはわからないけど
グルコサミン類は効果があるって言われたな、確か。

昔から貧血体質ちゃうかったやんなぁ。
アタシは血の気が多いから分けてあげたいわ(意味がちゃうな)

2013/12/21 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment