のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

一緒に町散歩

昼間にずっと寝ていて



昼夜逆転な老犬くん



 



 



 





 



なもんで、効果のある「運動させて疲れさせる作戦」



そして「刺激受けさせる作戦」ということで



本日も 一緒にお買いものへゴーゴー



 

 



                                 



うちの町は対面販売のお店もまだあったりするもんで



こうちゃん連れていける店もあります。





が、もちろんそーでない店もございますので



やはり運動不足解消の必要のあるママを連れて



一緒にお買いものへ。



   
   



                                                   



まずは お魚屋さんへ。



(途中 ご近所のトイプーそらちゃんママに出会いなでなでしていただき満足そうなお顔 )





魚屋では



ママにこうちゃんを預けて店に入って買い物してたら・・・



自動ドアが



ブアァーと開いて 笑顔のこうちゃんが「ぷいちゃん!!」とこちらを向いており



そして背面でリードを引いたらいいのに車椅子の後ろをひっぱって



「こうちゃん、入られへんよアカンの」とつぶやくママの姿が。そしてドアが閉まりフェイドアウト。。。



   ×3回ほど。(ギャグか?)  えぇ。自動ドア 開いたり閉まったり





                201312121607000



 





 







いゃいゃ、奥さんっ。リードをちゃんと持ってるだけでえぇんですけど









とっとと会計を済まし 次は豆腐屋さんへ。



豆腐屋さんの前で ご近所の奥さんに出会い なでなでしていただき



またまたご満悦なこう太。
 
 



 



わが町でメイン商店街で在りながら 道幅が2メートルあるかないかの細い道を通り



八百屋さんへ。



いつもおやつを下さるので そーいうのんは覚えてるこうちゃん。



「おばちゃん、おやつ~」とおねだりに行ったら 本日のおやつ無くなってて。



おばちゃんがおじちゃんに「これとおんなじのん買うて来て」と指令を出してくださり



コープで買ってきてくださったおじちゃんより おやつをいただきました。



ご馳走様です









     
    





でもって、先日書いた塩屋谷川のイルミネーション



そこにでっかいリースが置いてあり そのリースの後ろにこうちゃんとアタシ



並んでサンタ帽かぶり 八百屋のおっちゃんが記念撮影してくれました。



あの、アタシご近所という気の抜きようで スッピンで髪ボサコで来ましてん



でも、高さがあるから こうちゃんだけでは写れないしね。



あ、小道具の帽子は八百屋のおっちゃんが用意してくださってるのですよ。



フォトスタジオ付?八百屋さんでございます。



撮影後は通りかかった美容師風のお姉さんになでなでしてもらい



 



 
 
 

 
201312121606000帰り道では、セントのめめが散歩に行くところに出会いまして



こうちゃん 意味もなく 単なる楽しみでメメにウゥゥゥとうなってみたりして。



めめがびびってる姿を楽しみ(悪趣味)



その割に、めめともう一回散歩に行く~と言うですが



どうにかあきらめさせ



坂道をヨイコラと登って帰ってまいりました。



なかなかの坂ですが、



自力で えぇ だっこをせがむことなく



テクテクと歩いてきました。



よく頑張った



なかなかの坂なので 先行くママも途中休憩中だぜ。



 





 



   いぃ運動だったよーでよく寝ております。201312121932000





コミュニティのしっかりした町ってば プラスエネルギーがあふれてていいね。



    寝る前しっこ散歩に行ったら 一度おめめが覚めてしまい



    なかなか寝ず。しかし目はトローンとしてきたので



    どうにか寝かせつけました。酔っ払いがしっこしたら酔いが少し覚めた みたいな?









その後のはなし。移動パン屋さんが家の近所に来てました。



こうちゃんを家に置いて コートを着るのも忘れ出て行きました。親子で(笑)



あ、出て行ったらご近所さんも上着なしで買いに来てた。



みんなあわてすぎ?





おいしいけれど 菓子パンはほとんど2個入り以上売り。



うーん。ご近所さんとシェアして買わないといろいろは買えず。



今度はそう持ちかけてみよっかな。



複数個売り。ソコは残念だな。うん。









 

スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

あの坂道の往復は~かなりの運動量ですわね~[E:wobbly]

こうちゃんもおばちゃんもすごいわ~(笑)

それにやっぱ[塩屋]は大好きな昭和の香りが残ってる

大好きな町だなぁ。

昨年、歩きすぎなほど歩いたけどさ(笑) なんとも

ほっとするところだよね[E:happy01]

2013-12-13 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

凄い、もうこうちゃんは車椅子をブイブイ乗り回していらっしゃいますね。
刺激があるのっていいですよね。
この辺りじゃ~無理です。

今日はリックも嬉しい刺激がありまして
いつもより沢山ご飯を食べてくれました。
お見送りをして、依然ご一緒したお散歩と同じようにカートでウンして
急いで帰ってきましたとさ。

今夜は、こうちゃんもリックも爆睡ですね。

2013-12-13 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
住んでたら そんなに運動な感じはせぇへんけど
そうなんやろね。にしても痩せんけど(笑)
昭和っていい時代やったわ(遠い目)
アナログっていうのは情緒にいいよね。

2013-12-14 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
おぉ いぃですねぇ。お客様でしたか?
いい刺激だったんでしょうね[E:up]
リック今日もきっと大興奮ですよ[E:dog][E:dog][E:dog][E:dog][E:dog]
食べて体力つけてまいりましょー
あ、今日は犬のおやつも持っていきますネ

2013-12-14 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply