のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ひさびさのパン教室

最近 「負」のエネルギーが働いているよーです。



会社でも ピーーーーなお客様におびえます。



普通の方もいらっしゃる中 こういう時は何件ものピーーーーな方からの電話に



スタッフ一同ドキドキしたり



他にもなんやかんやと。



   
   



で、気分を変えてのパン教室なわけですが



なぜか 負がついてきたよーで



   
作っている途中、なんだかみなさんと経過の状態が違う・・・



なぜ?と思いつつこねてみましたが やはり違う



で アタシが粉の分量を間違ったんだろうってことで作り直し



きっちりと量ったと思うのに。ぼけ?



ココで皆様に遅れをとるアタシ



パンは発酵をみなさんと一緒に入れたりするので 遅れるのなんてもってのほか



あぁ もう止めたい~~帰りたい~~と涙を流しながら(嘘)やり直しました。



  
   
先生にも



「なんで今日は時間遅れてるんやろ。あ、やり直ししたからか。アタシのせいじゃない」とつぶやかれ



さらに ドーンと奈落におちるアタシ



すみません。先生。みなさん。





 





 



 


 


といいつつ



どうにか出来上がり。



今回は おりんごのタルトパン



コンポートも入り~の上に並んで~ののりんごだらけのパンでございます。



              201311281423000



  
      



  
あとは、途中でみなさんとで2種類の和風ピザ焼いて いただきました。



まぁ、こん時もピザ延ばすのにアタシが手間取って選手交代を言われたくらい



昨日はドドーンと落ちる日でしたね。



ピザは こんなの201311281403000201311281403001



とっても おいしかったですよ



ステキなテーブルセッティングも撮ったんですけど乗せるに堪えないボケでしたので。



想像でお楽しみください。







                
                   
                      







カメラが壊れているため携帯でしか撮れず。しかも ボケるガラケー



        カメラは修理に9700円かかると言われて迷い中。スマホに変えるか。。。



   







帰ってから



晩は近所の友達夫婦をお招きして鍋しました。



パパの話し相手をしてくれるので 助かります(笑)



妹尾河童が紹介していたという白菜鍋をしたけれど



うーん アタシは普通の鍋の方がおいしかったかも。



で あとは豆腐ステーキと出汁で使った干しシイタケを人参や高野豆腐と炊いたもの



なんだかヘルシー







適量食べたら。。。な話であって。
  



  
  



  
  
  
 





食べ過ぎはいけませんっ 





昨日のカロリー摂取量 おそろしや















スポンサーサイト

Comments 2

MIWA

No title

「負」のエネルギーなぁ~わたしゃ この一年そんな感じ
だったから、、、来年までは絶対に持ち越さないぞ!(笑)
って、まだ1カ月あるやんね?[E:wobbly]

どっかnoお教室いこうと 私もあれこれ探したんだけど
札幌だけじゃないかもだけど、、、結構やりたいものは
お値段もするんだよねぇ。。。

もうストーブはつけっぱじゃないと凍える寒さやし
節電!ってテレビではうるさく言われるしで、
足踏み状態でし[E:down]

食べてしまったもんは仕方ない~!美味しく食べれた
ほうが後悔もせんでいいし~ってことで~[E:kissmark]

和風のピザめちゃ美味しそうやな~。
息子っちいなくなってから食べてなす。
一人で1枚はやっぱ多すぎだよね?[E:bleah]

2013-11-29 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
なんか、こーいう時は続いたりするよね。
負とは早く縁を切りたいわ
ノーマルポジションでいいからさ。

そーそーお教室さ。お値段するする。
貧乏人には厳しいけどたまにの楽しみには必要なんだな。

そっちはストーブがいる時期だね。
凍死せんよーにヒートテックとか色彩を暖色にするとかして
乗り切ってよ。アタシも冬場は暖色系で体感温度あげてるで。

ピザ 1枚。。。ふつーふつー(そりゃ、アタシ痩せんな)

2013-11-29 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply