のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ぷち同窓会

今日は、小中学校時代の友達と4人で お昼にプチ同窓会をしました。
今までは 4人であったことなんかなかったのだけど
なんだか、去年の同窓会で久々に会ったのがきっかけで
急に話がまとまり、ひとりのコのおうちで、持ち寄りパーティしたのです。

きのこパスタとサラダ、サンドイッチ、豆腐のブラマンジェ、
コルネ、かぶらの炊いたもの(これはおばはんの私がつくった)
おばはんって・・・みんな同い年やけど(;^_^A 

みんな結婚して、こどもがいる奥様ですが、
話は案外 話題いろいろて゜ 盛り上がりました。

年をとってきた証拠なのか?昔の友達と会い喋ることが、実に癒しの効果があります。
今までの知らなかった時間のこととか、今の心配事とか、
昔の友達や先生の話や、常識や道徳心の話とか。年代や地域が一緒だと共感すること多いです。
あっという間に時間が経つのよね。

これからも 年寄りになっていっても また時々集まろうね、といいつつ今日はお別れしました。
昔の友達と会う、これって 実は若返りのひとつかも?なんてのも思います。
呼ぶのも昔のあだ名だったりして。

ちなみに 私が住む町は、一応神戸なのですが、
田舎のように、結婚してからも住み続けている人が多いです。
確かに、住みやすい町だよなぁ。しみじみ。

さて、あしたはご近所ワン友と うちの庭でシーフードの鉄板焼き大会をします。
飲みまくり食べまくりの どんちゃん騒ぎになることは、間違いないでしょう。
私って友だちに恵まれているなぁ。
と最近特にそう思うのは、やはり年をとった証拠でしょうかね?
でも、そう思うと 年をとるのも悪かないかも。
スポンサーサイト

Comments 3

ゆっちん

No title

おひさカキコかも。今日もええ秋晴れ♪ぷいさんちからきらきらひかる海を眺めてのシーフードBBQ最高やろなぁぁ。こうちゃんも、なんぼかおこぼれあたることでしょぉd(⌒o⌒)b
↓の江原さん、すごいですよねー。すごい能力。一度見てもらいたいような・・・。やはり人生誰かに注意してもらったりアドバイスしてもらわにゃ、気付くことってないですよねん。ぷいさん、わんこを通じてほ~んと日々向上ですごいじょー。
私も地元の友達や昔の友達と集まるの大好き。ある意味、寂しがり屋なのかもだけど。タイムスリップして、変やった先生の話とか、たわいもない会話で盛り上がってしまうの共感。生活環境が違っても、前会った時からひにちあいてても、楽しめるからいいですよねん。
あっ、友達に恵まれてるのは、ぷいさんの人徳!
そりから、節ちゃん「ついて」はなかなかだけど、「ハーイ」が出来るようになりました(^▽^)ちょっと高さは低めだけど。また、かわいい芸教えてくださいね~。

2005-11-19 (Sat) 08:53 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

いいよなぁ・・・私なんて札幌にきちまったから同窓会なんてできないもん^^;来年も遊びにいくから誰でもいいから
集めとってなw ((笑´∀`))ヶラヶラ

2005-11-19 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ゆっちんさん★そりがね、メンバーの都合が悪くて急遽延期になったのずら。天気よかったのに残念だけど。だから、こう太はおこぼれなしでございます。
最近、調子こきよって「くれくれ攻撃」「飛びつき」が
ひどいので要注意なのよぉ。どこが優良家庭犬やねん。
いぇいぇ人徳はございません。きっとこれは前世が、いゃいゃ(;^_^A 
あらっ ハーイ マスターですね?
やはりあのかわいいお目目でしてくれるんですかね。
ヒールウォーク、こう太も最近まで苦手だったよ。ぼちぼち行きましょ♪楽しくなくっちゃね。
トリックも 楽しもうね♪芸達者コーギーズなんてどやさ?

miwa★昨日はね、R子と藤ゆ○子ちゃんと宮○Y子ちゃんと(以上小学校から同じの人)あとは中学で一緒やったわーちゃん(ってわかるかなぁ?)が一緒やったの。神戸に帰ってきた時には皆に声かけるわぁ。

2005-11-19 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply