のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

寝不足

先日兄から、貴腐ワインでつけた梅酒を


誕生日プレゼントでもらいました。


              


 
食前酒で飲みましたが、ワインベースだからか


桂花陳酒っぽい フルーティなかおりがいたします


ごちそうさまです


もったいないから ちびちび飲むことにするわ






ところで


最近 またまたこうちゃんの 夜中の徘徊が始まりました。




人間の年よりは「寒い 寒い」と暖房をつけるのだけど


こうちゃんは 「あつい あつい」と寝ていられないご様子で




たびたび 誰かを起こしては お庭で涼みたい とかおっしゃいます。




足が不便でなければ


自分で冷たいところを探して 寝るんだけど


足が不便な分、行動も限られてくるから かな?とも思います。






昨日は リビングで添い寝しようとしましたが


それでも 和室のドアをガラっと開けて


パパやママに「ねー 寝られへんねん」といいに行っておりました。


で 3時半くらいまでグズグズ




3時半にようやく寝始めたので


アタクシも ようやく就寝




今朝は 浄水器のカートリッジ交換だったため


早起きしてキッチンまわりをきれいにし


洗濯して はぁ ヤレヤレ


と昼寝いたしました。えぇ アタシが。




こうちゃんは、というと 昼間 深い眠りに入っていたので


今晩も心配でございます。


暑がり、とはいぇ この季節


こうちゃんのお気に入りのファーのカドラーをリビングに持ってきましたら


たまに 入って寝ております。


 


 暑かったり寒かったり、と体温調節がうまくいいかないのは


微妙な年代のアタシも共感するところがございますけど


晩はゆっくりと寝ていただきたいっ




そう願い、夕方の散歩もぐるりとまわり


今ね寝る前の散歩に行きました。


今日はどうでしょね。








 


 


スポンサーサイト

Comments 4

リックママ

No title

ふかふかのベッドですね。
暖かそう。

今夜は、ぐっすり眠れますように。
(こうちゃんも、ぷいさんも・・・)

2013-11-14 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

こうちゃんにはまだ暑いのかぁ。
同じ毛皮着てても ルナは朝の起きたときだけ
とりあえずストーブの前陣取ってるけど。
(あと散歩終わった後とか?)

なんか、夜泣き中の赤ちゃんみたいやね^^;
※私は娘のとき、それ体験して毎日昼寝しとった(笑)

男にも更年期あるから・・・まさか犬にも
あるんやろか?[E:coldsweats01]
寝不足はきついねぇ。

2013-11-15 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
ふかふか ふわふわなんですよ。
ただ、真っ白なので すぐにずず黒くなるということに[E:sweat01]
こうちゃん 絶好調で晩に動いています[E:crying]

2013-11-15 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そーそー夜泣きの赤ちゃん、まさに
だから昼間は必至で起こすよーにしないといけない。
ご当犬 ボケではいないと思うけど
柴ーぎー疑惑があるだけにボケてもおかしくないかもね。
ねぶそくきっついわぁ~[E:coldsweats02]

2013-11-15 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply