のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

秋のお散歩

今日は午前中 ママを病院に送って行ったついでで



こうちゃんと西神中央公園をお散歩



               Dscn1491



 



急に涼しくなってきたから、はっぱも大慌てで赤くなってきてるみたいです。



 
 
  
   
ここんところ こうちゃんが夜中に起こしに来る原因は、



やはり昼夜逆転なのか



お日様を浴びることが激減したために体内時計がくるったのか



とも思い、ひさしぶりにおでかけ散歩





今のところ よく寝ております。



 



 



最近 急にお目目が白くなったり



毛が白くなったり



足もなかなか思うように動かなかったり



お耳も遠くなったり、と



自分では理解できない不安なことも多いのかと思います。



 



そんな不安が減るくらいの刺激は受けさせてあげないとね。



 



Dscn1501 とりあえず



 今日は いい刺激となったようです。



 



 



 帰り道、病院の前の道を通歩いていたら



 病院帰りの高齢者の方たちから



 たくさん 声をかけていただきました。



 



 あとは、17歳の老犬を飼っているという方が



 今、ベルトで吊ってるけどうまく歩かれへんねんけど



 これやったらいけそうやなぁ、と。



 



 



こうちゃん最近では 車いすを用意してたら



乗る気まんまんな時もあるんですよ。



でもって 車いすのまま 上がり框に前足をかけたりもするようになりました。



 



パパも 自分で車いすに乗せることを覚えようと努力しております。



 



いいことです。
  
  



 





ただ





車椅子でおしっこしている最中に、お腹のベルトを1つはずしたら



ジョージョーと出るのを教えてあげたところ



パパがチャレンジしたようですが



はずすベルトの位置が間違ってて、胸当てのところのベルトをはずしてしまい



その結果、胸当てのベルトがぶら~んとぶら下がることとなり



おしっこがそのベルトに思いっきりかかり



ジョボジョボになってました
 
  
  



晩の散歩はしょうがないので その上にキッチンペーパー敷いて



水分を吸わしたまま乗せて行き



帰ってから ベルトを洗濯いたしましたわ。



 



 



パパ(と助手のママ)には まだまだ 勉強してもらわねば。 





でもって こうちゃんもそろそろ洗わないとね。



 





あ、7日になってる。ワタクシ また1つ年を取りました。こわいこわい。



 

スポンサーサイト

4 Comments

MIWA  

No title

去年の12月に こうちゃんと再会したときは
普通に元気にお散歩しとったにね。
ワンコにとっての一年はやっぱりそれなりの年月
なんだなぁ~としみじみ・・・。

ぷいちゃん、お誕生日おめでと~[E:present]
同じシニア犬を飼ってる私たち。
自分もやけど愛犬と一緒に楽しく年を
重ねていかんとね[E:smile]

2013/11/07 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

No title

こうちゃんの嬉しそうなお顔。
ぐっすり眠れたかな?

ん?ぷいさん、お誕生日!!
おめでとうございます。

2013/11/07 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
そぉやんね。飼い主としてもすごい速さで年を取っていくのに
驚いているくらいだもん。
1日1日の重みは大切にしないとね。
うんうん、ともに楽しく年を重ねていこうね[E:happy01]

2013/11/07 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
昨日はぐっすり眠れたようで
一晩ソファの上で寝て朝もまだ寝ぼけ眼でした[E:heart04]

はい、年とりましたけど
老け込まぬようがんばりまーす

2013/11/07 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment