のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

寝られないこうちゃんとアタシ

最近、リビングで寝てるこうちゃんですが。


 


夜中に何度か目をさまし、ママを起こしに行くことが度々


 


その度にアタシがママに起こされます。


 


おしっこか?


喉かわいたのか?


お腹が痛いのか?


どっかだるいのか?


暑いのか?


単にさみしいのか?


 


まったくわからずあれこれ手を尽くしますが


なかなか正解にはいきつかないです。


しょうがないので、リビングで深夜のお笑い番組とかみるはめに。


 


 


おかげで今日は起きたら既に会社に行く時間!!


あわてて起きてスッピンにマスクして走って駅まで行き


間に合いました。


 


こうちゃんの伝えたいこと。なんだろ。


 


今日も晩が不安でございます。


 


頑張って自力で立とうと頑張るこうちゃんの画像です。


座ったら楽だけど、立ったまま食べようとするので、


やはり立って食べる方が楽なんだね。
スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

起こしにいくってことは何か伝えたいんやろうね・・・。
トイレは基本、お外オンリーやったっけ?
ルナはゲージで寝てるけど 夜はシートの上で
用足し してるしね。ただ、汚れたままが嫌で
たまに起こされることもあるけどね。
こうちゃんは 家の中では粗相しないん?
やっぱりさみしいんかなぁ~。
あんよはやっぱ辛そうかな。
こうちゃん、お話しできたらいいのにね。

2013-11-04 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

中途半端な立ち姿もいとおしやぁ~♪
かわいぃけど、ガニ股が、ちょいと男らしいだす。
深夜・・・これからは、さっぶいから、最初から一緒に寝んねしてはどでしょ。
こうちゃん。。ご高齢特有の昼夜逆転ってことはないかちら・・。
今夜は、落ち着いて寝れますよぉに。
うちは、逆で、私が夜中にごそごそするから、
節ちゃんを起こしてばっかり・・・でーす。

2013-11-04 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
目が覚めたらさみしいんかなぁ。
庭に出したらウロウロするだけして ぼぉ~とするだけだし。
トイレはちかくはない方なんだけど。。。家の中での粗相は今んところはなし。
足は老化に負けてるよ。
右足のひざが曲がらない感じと左足の力が入らないのと。
それぞれ理由は違うみたいだけど。
今もなかなか寝てくれず困ってます。

2013-11-05 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
昼夜逆転も考えたけど、老犬のわりに昼間そんなに寝ていないよーな。
こうちゃんは脂肪が邪魔で体温調整できないので
いまだに 暑いとかいわはるし。
一緒にネンネもお断りされるし。むつかしや~
今も後ろでじーっとアタシを見つめてなんか訴えておりますが
この際、無視して(もちろん気には止めてるけど)
この時間は寝てくださいよ、と伝え中でございます。
ゆっちんどん、昼夜逆転ではないですな。
一日中ガザごそできるのは若い証拠。しかし、睡眠は美に必要ですぞ。
節ちゃんにもね。お風呂ネンネだけは気を付けるべし。

2013-11-05 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply