のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

同士?同志?

先日、お天気もぼちぼちだし


ずいぶん涼しくなったので


隣町の車椅子仲間コギのリックを誘って


平磯まで行ってきました。


             


         リックの車椅子はスカイブルーでかっこいいんですよ。


 


  
   
  
  


待ち合わせで合流後、まったくマイペースなこうちゃんは


準備するリックをほって テクテクと階段を上がろうと致します。




言っときますけど、車いすなので物理的にひとりでは無理なんですけど


大好きな場所に来ると そんなもんお構いなしでございます(汗っ)




なので 後輪を補助しつつ お先に登ったら 


まぁ におい嗅ぎを満喫


楽しいんだねぇ。いろんなにおいがして。




ごめんね、マイペースすぎて。リックもあきれたことと思います。




 


 


 


車椅子は珍しいらしく いろんなワンコたちが集まってきてくれ


おやつなんぞ頂いたもんで、こうちゃん その場を離れず。




犬が苦手なリックは ちょっと離れて待っていたので


そっちに行こうとしても おやつガン見で なかなか動こうとせず


困りました。


 


 


 
 

慣れって犬によって 全然違うもの。


こうちゃんは モチベーションがにおい嗅ぎだったりして


食べ物以外にも歩きたいって気持ちがあるので


慣れてしまえば早いものですけど




リックはほかのワンコ苦手だし、くいしんぼ度もこうちゃんほどいやしくないし


深窓のご子息?なので ぼちぼち慣れてきてるんだと思います。


しかし、そんな躊躇して 


お休みポーズ(上半身フセでお尻が車いすに残るのでお尻が上がるポーズ)のリックもかわいぃもんです。


と こうちゃんのおばちゃんは思いますヨ。


 


 




 


また 一緒に散歩に出かけようね




日が暮れるのが ずいぶん早くなりました。


お散歩も昼間に行っても困らなくて助かるといえば助かるんですけどね。






あ、またカメラ忘れていったので ボケボケ携帯画像しかありまへんのんや


スマホ やっぱり買おうかな。と強く思い始めたアタシでございます。
















 
スポンサーサイト

6 Comments

あずき  

No title

こうしゃんもリックしゃんも車いすライフをエンジョイされてましゅね[E:note]
慣れればなかなか乙なもんでちょ?
あじゅも休憩しゅるときにおちり上がりましゅけど、そんな姿もまたプリチー[E:heart02]
前みたいに階段上がったり溝を飛び越えたりはできましぇんけど
飼い主のお助けがあれば何でもできるから不自由はありましぇんよね[E:good]
今度はあじゅもいっちょに車いすでブイブイいわせまちょーね[E:happy01]

2013/10/21 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

リックママ&リック  

No title

先日はありがとうございました。[E:happy01]
1人で対応していると鬱々とする時もあり
この前は、広い場所で久しぶりのノンビリ散歩を楽しみました。
もちろん、こうちゃんのマ~タリに癒されましたとも。[E:lovely]
リックも楽しかったようで写真を見ると笑顔ばかりでした。

ぷいちゃん。こうちゃん。
一緒にお散歩ありがとう。[E:dog]
お芋、うまうまでした。
また誘ってください。 byリック

2013/10/21 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

こうちゃんもリックちゃんも 広い公園で
楽しかったみたいだね。
車いす、もっと普及してもいいかもなぁ~って
思います。できれば手頃な価格だと
嬉しいんだけど(汗)
ルナは推定10歳以上ってことで 毎回
お散歩のときは 私の横をゆっくり歩いてるけど,
心配性の私はいつも背中に 目がいってる
感じです。 そのうち電柱にぶつかるや~ん[E:coldsweats01]
冗談はさておき、こっちは短い秋も終わり、 うっすら
雪化粧した山をみながら 冬にそなえます。
15時過ぎたらもう~ひんやりだもねぇ~。
お互い風邪ひかんようにしようねぇ~。
ってか、ぷいちゃん、めちゃ風邪だったんだもね[E:sweat01]

2013/10/21 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆あずきちゃんへ☆
れっつえんじょいらいふ♪だよ
そーそー今までとはちと違うけど、なれたらそれはそれで快適
こうちゃんは ちょっと勘違いしてるよーで
蓋のある溝は前足だけピョンと飛ぶ感じなので
「すごいねぇ~」と褒めちぎったらまんざらでもないお顔です[E:happy01]
ちなみに段差も後ろ支えて前足は上がってる気分にさせたら
とっても嬉しいお顔です。飼い主との二人三脚もなかなか乙なものでございますな。
今度はお誘い致しますわ~

2013/10/22 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママあんどリック☆
ニンゲンもワンコもたまにはひろーくって自然があるよなところで
気にせず深呼吸~ぷはぁ~
ってのはいいですよね。
リックの嬉しそうなお顔。いいですよね。
お芋は熊本の「クイックスイート」だったかな?ホントにおいしぃですよね。
あまりふかしイモや焼き芋は食べないアタシも大絶賛でございます。
またひろーいところに行ってワンワンいいつつも散歩しようね♪

2013/10/22 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
昨日は朝早くからのメール失礼
車椅子、昔はなかっただけにとても目をひくみたいです。
そんな中 昨日小型犬連れていた方が
「前のラブラドールも乗ってたんですよ。頑ばってね」とおっしゃってました。
歩けるようになると表情が本当によくなるからね。
顔が上がって歩けるだけでも 足が動くだけでも、介助なしで排泄できるだけでも
とにかく嬉しいです♪
ルナは気にしすぎると気にしすぎられてるオーラがMIWAから出るから
自分も楽しむくらいで歩きや~
ホンマに調子悪い時にはルナから変化が発せられるし きっと気づくから。
雪が積もるまでの間の季節、満喫してね[E:note]
自分の足で歩けるのが一番だよ。

2013/10/22 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment