のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

はりきり過ぎなこうちゃん

浜松に行く前に



信州のおうちで 用事があって(洗面所の修理でTOTOさんが来る)



水曜日の警報が出ている中、信州へ向かいました。



すごい雨で前が見えず こわかった~。



 



今回は途中名古屋でお友達を拾って 一緒にゴーゴー







 
 



 





洗面所修理が終わった日の午後



またまた軽井沢のアウトレットへ



なんと今年3回目



地元のアウトレットに行くよりも頻度が高いという  どうなんだか。



 



 
こうちゃんも カートに車いすをぶら下げて 行ってきました。



買い物中、ずっとカートに乗せていたのですが



途中、排泄もさせたいので ドッグランに行き 車いすに乗り換えまして。



 



結局排泄は しなかったんだけど    Dsc_000001_6



その後、車いすのまま テクテクと歩く歩く



すっごく長い間 歩いてきました。



歩きすぎて ハーネスがずれてますけど(汗っ)



 







途中 マダムたちに声をかけられたり



買い物中の人たちに写真撮られたりしておりましたけど



マダムたちに声をかけられるのは大好きなこうちゃん



テンションあがりまくりまして。



心配になるくらいに歩いていました。



どうです?このいいお顔。





で、歩きすぎたと思い 無理やりカートに乗せたら



なんと足から流血してるではありませぬか



歩きすぎて爪が削れ 血管のところまで削れたみたいです



そう、そんなほど歩いたのですよ。



軽井沢のアウトレットは 人が歩いても疲れるほどの広さなのです。



たぶん 30分どころじゃないくらい歩いてました。



帰る前にスタバで

休憩してた時 たまらずウトウトしておりましたよ。



     Dscn1405   ⇒   Dscn1408





 





さて  
   
アウトレットの帰りにスーパーで信州産のブロッコリーを購入して



こうちゃんの車用のボックスの横に 買い物袋を置いたところ



袋に顔を突っ込むので「ひとつあげようね」とブロッコリーを1房ちぎってお口に。



おいしかったらしく。。。





 



その後信号待ちをしてたら ボリボリとブロッコリーを食べる音が。



ん?さっきのをまだ食べてる?と振り向いたら どうやら自分で袋に顔をつっこんで



ブロッコリーをかじっておりました





やめて~と袋をとじましたけど。そんなに好きなのね。



 





 





 





さてさて、その日の晩



アタシタチが夕食時には寝ていたのに



寝る時間になったらグズグズしだして



おしっこに出しても しゃーないしとこうか、くらいだし。



暑いのかと アイスノン敷いても まだ グズグズ



グズグズグズグズ に イライライライライライライライラ





悩みに悩んだのですが  落ち着かないかな、と足にTタッチしたら



お、という顔になり しばらくしたら 気持ちよさそうな寝息が。



おそらく 歩きすぎて足がだるいとか痛いとかだったんでしょうね。



 



歩きすぎも 注意ですな。



 



 



軽井沢のアウトレットは来年 またまたショップが増えるそうです。



来年も行けたらいいね、こうちゃん。





 



 





スポンサーサイト

6 Comments

MIWA  

No title

ぷいちゃんもこうちゃんもお疲れ~^0^
車いすも慣れてきたみたいでよかったねぇ。

なんか本州は・・・北海道をのぞいて
まだ暑いとか?・・・
こっちは朝はもう10度ないっていうのにねぇ。。。
まだストーブつけずにがんばってますが(笑)

軽井沢って行ったことないけど~私もイメージは
セレブ~って感じするわぁ~。
今年は3回も行けたなんて~うらやますぃ~[E:happy01]

2013/10/14 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
さすがに出かけっぱなしは疲れたかも。
帰ってきたら、神戸も秋模様だったから助かってるよ。
ホントに今年は変な気候だからね。
ストーブ我慢しすぎて風邪ひかないよーにね。

軽井沢はお犬様天国なので犬連れで行くにはまったりできるんだよ。
でも、あんまのりセレブな人は見かけなかった。観光客が多いからかな。

2013/10/14 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

No title

セレブなマダム達に声かけられて、
こうちゃん、超ごきげんさん!ってお顔ですね。
車椅子。慣れてきたんですね。
リックはいつまでたっても、あまり歩きません。

軽井沢のアウトレット、行っってみたいわぁ。

2013/10/15 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
坂道では補助なしでは無理ですよ。でも平らな道なら慣れたかも。
しかもコーギーは頑固だから「歩かないったら歩きませんよ」だから
気持ち次第でなかなか歩いてくれないんですよね[E:down]
リックもセレブの奥様にまみれてみるとか(笑)
一緒にお散歩したら、つられて歩くかもですぞ。モチベーションあげるってのが
大きな課題ですもんね。

軽井沢のアウトレットはいつ行ってもすごい人で いつ行っても広すぎて全部まわれません。でも、犬連れには軽井沢はやはり過ごしやすいところです[E:heart02]

2013/10/15 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

遅コメ~~。
こうちゃん、軽井沢マダムにえぇとこ見せようと頑張ったんやぁ~♪
歩かせたかったら、軽井沢へGO!!ですねっ(笑)
でも、出血してたなんて、
ヒィ~ン、って泣かなかったん、やっぱり男だ~!!
いぃスマイル、私も嬉しくなりまぁす。
ブロッコリー、生でもガジガジいけるとはっ。
盗み食いも、これまた、愛しい光景☆
車ん中で、後部座席にいっぱい話しかけてんのんが想像できますっ。
次回こそ、お供するじょーーー!
なので、こうちゃん、まっだまだがんばっぺ!!

2013/10/16 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちんどん☆
ぼくは やっぱり熟女好き(笑)
そうなのよ、平らなコンクリートとかタイルとかは歩きやすいみたいだけど
こっちではなかなかそーいう場所ないねぇ。。。
楽しすぎて痛さ忘れてた?のか、爪だから出血目立つけどそんなたいしたことなく
本犬もそんなに気にしていなかったし。爪切りの手間が省けてよかったかと。
盗み食い。若いコでは悩みだろけど老犬だとそれさえ愛おしいんだよね。
もちろんたくさん話しかけてたし[E:bleah]

次回は元気に行ければいいな。がんばるで
といいつつ。神戸に帰ってきてたらはお散歩がショートなのが
アタシ的には不満。どこかにおでかけしなくっちゃ。

2013/10/17 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment