のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

カーナビが最近おかしいんだけどの件

って、なんか月曜日の深夜番組みたいになってますけど(笑)



               知ってる人いるかしら?





みなさまのおうちのカーナビは大丈夫ですか?
  





なんかね、先週信州の帰り道



ナビが いつも通ってる道なのに へんな道を案内するのですよ





なぜにこんなところで曲がれって言うんだろ、と無視して帰ってきましたけど。



そのまま従ったら、なぜかヴイーナスラインにのっちまうぜ、ってな道。



別に観光したいわけじゃなく、普通に岡谷(諏訪湖の近く)に行きたいだけなんだけど。



そんな変な方向へと誘われること数回。



 



 



 



高速でも、あれ?どこへ行くつもりなの?みたいな。









そして 本日



会社に行くのに、ちょいとした都合がありまして車で向かいました。



いつもの道でわかっちゃいるけど ついついナビに入れてしまうナビ依存症のアタシ



しかし、あれあれ?



前はちゃんとした道に行ったのに、なんで今日はこっち通るん?



みたいな、目的地にはつくけど あきらかにいつもと違うおかしな案内。



 





それを会社で今日話したら



おっちゃんが



「うちのカーナビも最近おかしいねん。



こないだも三田行った時変な案内しよるねん。おかしいで」と





 
 
  



 



なんじゃ?なんじゃ?



偶然か?なんかがおかしぃんか?





みなさまのおたくのカーナビのご機嫌はいかがですか?



うちのカーナビ自体の不調なのか?



気味悪いぞ。












Comments 4

ぴょり

No title

カーナビ…
東京在住のぴょりは
首都高を走るのに、なくてはならない
のですが、何故か霞ヶ関付近を走ると
「パカパッ、パカパッ」とナビの中から
馬の蹄の音がします。
一瞬、あれ?今乗っているのは車じゃなくて
馬だったかしら?と思うくらいのお馬の走りっぷり。
しまいには、此処はどこ?私は誰?と気を失います。
そろそろ換え時かなぁ?

2013-10-02 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ぴょりちゃん☆
いいなぁ~お馬さん気分味わえて
・・・って話じゃないのね。
霞が関あたりってのがポイントかしら。
不思議だね、カーナビってば。
ぴょりちゃんちのお馬さん 暴れ馬ではありませんように。
駿馬ならかっこいいかも[E:happy02]

2013-10-02 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

あじゅは美容のために月曜から夜ふかしはしましぇんが
うちの飼い主は録画ちて見ていましゅ[E:mist]
あじゅんちのカーナビしゃんもたまにとんでもなくほっそーい道とか
とんでもなく曲がりくねった旧道(横にちゃんと新道が見えてましゅ)とか
へーきで案内ちてくれるからうったんはそのたんびハラハラちてましゅ[E:sad]
はっ…ましゃか!こりは大いなる宇宙からの陰謀ではないでしゅかっ!?
地球制服…いやいや、征服のためにわざとカーナビしゃんを操作ちて
みんなを困らせようとちて………うーむ、宇宙人やることがセコイでしゅ[E:snail]

2013-10-03 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あすきちゃん☆
やはり地球征服かぁ[E:sign03][E:sign03][E:sign02]
そう普段から時々どんな道通るねんって時はあったんだけど
今まできちんと行ってた道を
なぜか違う道案内にかえてしまうとは。
宇宙人に「コイツには成功っ」と思われてるのかしらね[E:sweat01]
セコイ宇宙人に負けてしまった[E:wobbly]

2013-10-03 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply