のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

信州旅 その他あれこれ(猫とこうちゃん)

さて、友達が帰ってから親戚のお宅へ



おじちゃんの命日が近かったのでお仏壇をまいったのと



その裏の親戚のお宅には伯父の米寿のお祝いを届けに。



 



1件目の親戚で おまいりさせてもらう時



おばちゃんは「みんな犬連れてきて家ん中にあげてるから、わんちゃんもあげてあげなさいよ」とは



言ってくれるんだけど



基本的に「犬を飼っていないお宅に犬を上げるのは出来ればNG」と考えるアタシ



お断りし 玄関の土間にこうちゃんを置いて上がった。



でね、おばは最近 白い猫ちゃんを飼ってるんですよ。



お孫さんが拾ってきておばあちゃん飼ってと連れてきたそうで。



その猫との距離2メートルだったんだけど どちらも怒ることもなし。



ま、大丈夫かと思って アタシだけ上り込んで 帰る時に玄関に行ったら



猫との距離が50センチに。



はい、猫が接近してきはったんですわな。



そしたら、こうちゃんが 猫に背中むけてジっとしておりました。



そーいえば、途中玄関みたら困った顔でこっち見てたよね。



なんか 笑えるけど、こうちゃんからしたら笑いごとでなく緊張してたと思います。









 



スポンサーサイト

2 Comments

ゆっちん  

No title

おつかれさまでした~♪
読んでてうらやましぃったら~。
渋滞ん時のイラチ具合、想像すると(笑)
いつものお友達いなくっても、こうちゃんとみっちり過ごせたんが
お互い、しゃわせな時間だったでしょねー(^^)
一番萌えたのが、こうちゃんのガニ股っ。
空気きれぇで涼しい信州で、頑張ったんだろなぁ~。
やはし、長野はフルーツが満載なイメージ。
いつも、胃袋も満足で何よりでーす。
こうちゃん、猫大丈夫なんだ・・!
うちは、絶対激ギレーー。
我慢してるこうちゃん想像すると、また萌え~。
withわんこ、お泊り旅、次回はぜひぜひっ!!
今夜は、よぉく休んで、また明日からおきばりやすっ。

2013/09/29 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちんどん☆
よくお分かりで。地道では入れてって言っても入れてくれないおっちゃんに
車内でキレておりましたのよ。おほほ
こうちゃんは家の中ではアタシにピッタンコで、
追いかけてくる時、足を引きずりつつもすごい速さで移動する様をみた友達に
「すごいなぁ。新作の貞子みたいや」と言われました。
えぇ えぇ すごい速さなの ホンマに。
胃袋はいつも満足。ブラボー。ただ信州の水は肌に合わないっ(泣)
こうちゃんはおうちの中で飼われてる猫や犬に対しては
「お邪魔します」精神?で怒らないんだけど 庭を猫さんが通ったら
貞子となって走り寄り 怒ったりしてました。
車椅子の使い方がちょっと慣れてきたので
犬旅ぜひぜひ。
ほほほぉい、明日から仕事がんばりまーす。

2013/09/29 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment