のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

信州の犬旅 2013

今年もいつもの犬仲間4人と5匹で信州へ





の予定でしたが、お友達2人が家族の体調の都合で欠席。



ご家族のみなさん、よくなってくださいね。



 





で、どうしようかと迷いましたが



京都のもんもママさんと2人で行ってまいりました。







道中、(それぞれの車で長野の我が家現地集合で向かったのですが)



岐阜羽島 一宮間で交通集中による渋滞とやらで



普段10分くらい?のところが2時間以上の渋滞だとっ



で 地道走りましたわよ。それでも下も混んでで1時間かかりましたわよ。



あぁ 疲れた。



 







ようやく到着~





最低気温が14度とかって寒いんだろうな、と長袖だらけで行ったら



意外に暑くって 半袖で家の中過ごしました。



しかし、2日・3日めは涼しくって 長袖着つつ あぁ快適~~~





今回はスケジュールの都合で1日だけのおでかけとなりましたが



今回も ちかばの軽井沢へ









お昼は犬OKで 個室ありのオーストリア料理のお店「Hamy's Cafe」さんへ



これからの季節、しかも軽井沢なので室内での犬連れは助かります。



自家製フレンチドレッシングがおいしかったです。



Dscn1343Dscn1345Dscn1346





サラダのドレッシングの塩気はちょうどよかったのですが



他の味はものすっごく薄味でした。食べログ見てたらしょっぱいとかあるのですが



はてはて、しょっぱいという声で控えられたのでしょうかね?



個人的には、もう少しだけ塩気があったら なお嬉しかったです。



しかし スタッフの方たちも感じよく、おいしくいただけました。



       Dscn1344Dscn1347





      

人間2人と犬3頭 と予約したけれど



結局2人と2頭でランチタイム。おりこうさんは こういう時に助かりますね。



(車内お留守番のコもおりこうだけど、こうちゃんが教育的指導したりするし )



 





 



帰りに軽井沢のTURUYAでお買いもの



うちの近所にもTURUYAはあるのですが 軽井沢はいろんなものがあった



行くとアタシのテンションあがりまくります。



さすが 軽井沢。



クイーンニーナという葡萄があるのですが 軽井沢店にしかなかった



むっちゃおいしくて、あぁもっと買えばよかった~





とはいいつつ



ナガノパープルとシャインマスカットと巨峰とクイーンニーナと4種類も買ってしまったアタシ。



しあわせ~~~~~



軽井沢だと 山梨に近いから ブドウもいろいろ買えるんだわね、きっと。



ちなみにどれも1房300円~500円くらいで買えます。



ピオーネは このあたりでも有名だから見向きもなかったけど



聞いたことない名前の果物には反応しちゃうわ



ただ、犬に葡萄はNGなので 人間だけのお楽しみ





たぶん2週間後に家の用事で 再度行くので



その時も果物増えてたらいいな~



 



 
 
3日目、友達が一足先に帰るので



お庭で記念撮影しとかないとっ、てんで   Dscn1351


 
 



こうちゃん 自力で歩いてたので 前足にガタがきて がに股(笑)



 
 
 





14歳でも また一緒に来られたことに感謝感謝









※軽井沢のスリードッグベーカリーさん 閉店してました。



 



 



















スポンサーサイト

Comments 2

もんも

No title

ぷいさん、こうちゃん、今年も大変お世話になりました[E:delicious]
2ワンも私もおかげさまでゆっくり出来てとっても楽しかったです[E:sign01]
ぷいさんの手料理もいっぱい頂けてラッキー[E:lovely]
ありがとうございました。
また来年も行けるといいなあ~[E:heart04]

2013-09-30 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆もんもさん☆
こちらこそ ありがとうございました[E:note]
お疲れないですか?
テキトーなご飯ですみませぬでした。
こうちゃんも適度な刺激でパワーもらいました[E:shine]
ホントですねぇ また来年も行けたらいいな~と本気で思うようになりました。

2013-10-01 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply