のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

節ちゃんとお散歩デート

今日は節ちゃんと防災公園で待ち合わせ



 



 
久しぶりに会う節ちゃんは元気はつらつ 毛もふっさふさで



一時は大病したり、ドッグランで犬に襲われて大けがしたりと心配なことがあったのに



元気になってカートも不要の元気さ。



あぁヨカッタ





 



こうちゃんに気ぃ遣ってもらって、日陰のある競技場の方へ。



芝生ゾーンもあるので こうちゃんそこでまったりしたりうんちしたりしっこしたり



車椅子の練習をかねてのお出かけだったのですが



いつも狭いところを好むので 車いすだとひっかかるのがたまにきず





しばらく冷たいコンクリの上でのんびりと過ごした後



車椅子なしで芝生の上を頑張って歩きました。    





よれよれなりに 今日はいい感じの歩みです (またまたボケてる画像なのであえて小さく)
  
  



 



さて、その後 三木の「風雅舎」さんへランチへ。



           お天気よかったので、犬率高しっ



テラス席はやや高いところにあるためカートを必死であげ汗だくになりましたがっ



 
 



おいしぃ「はちみつづくしのランチ」をいただきました。



ミネストローネとはちみつパン・はみつドレッシングのサラダ



はちみつジュレの乗ったパスタ・ブドウのコンポート



ハニーポーク・そしてジンジャーティー でございました。



おいしかったし満腹満腹



こうちゃんや節ちゃんも焼いたお芋やかぼちゃのおこぼれあり



 



 



満足満足の後、グリーンを売っている店内をうろうろ



この時 カートと車いすは邪魔だから外に置いてリードだけで連れて行ったら



驚くくらいに頑張って歩いてました。段差も5センチほどならピョンって。



下は木の床でした。けど さらさらの土とかより歩きよさそう。



ってことは必至で床のワックスをかけたら



歩きやすいのかも?とも。



試してみます。





7月 信州の床もワックスかけてたら 思ってたよりしっかりと歩けてたしな。



ふわふわの肌触りのカーペットは却って足が滑るみたいだし。



床 滑りさえしなかったらいいのかもね。







にしても 楽しそうでお目目キラッキラだったのは



やはり外の刺激や、お友達とのおでかけというのは何よりの特効薬なんでしょね。



 



しかし、こうちゃんについて歩いていくと 



どこから行っても必ずカフェの入口にたどり着くのはなぜかしら(笑)



おいしぃにおいがしたのかな。



 



 





帰って駐車場から家までの帰り道、テクテクあるいて頑張り



途中から「車椅子のったってもえぇかも」と意思表示がありましたので



車椅子にて帰ってきました。





今日も一日 お疲れ様



ゆっちんwith節ちゃん ありがとね。またおでかけ付き合ってね。







スポンサーサイト

Comments 6

リックママ

No title

節ちゃんとの、おデート、楽しそうで美味しそうで・・・(笑)
楽しいと、こうちゃんも、しっかり歩くんですね。

次回は是非、ご一緒させてくださいませ。

車椅子、私も色々工夫してみます。
また相談に乗ってくださいませ。

2013-09-22 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

こちゃらこそ~、ヒマな我らに付き合ってもろてありがとさんでした♪
こうちゃん号、シンプルで、かわいぃ顔してても中身は男だぜ~の
こうちゃんに、よく似合ってまひた(^O^)
一生懸命サポートしてるぷいさん、かい~とこに行き届いてて
さすがって思いましたよん。
ランチ、私も満足~~!次回は、石釜ピザ食べましょっ!!!
お花屋さんの床、いっちばん頑張ってましたね~~。
知らない人まで「がんばれ~」って応援してたし、
こうちゃんは、どこいっても人気者っ♪
吠え疲れて、節ちゃんはまだ爆睡ーー。
帰宅後、すぐに、ジャムとはちみつをヨーグルトにかけて
食べた、別腹持ちの私っ。
おいしうございました~~っ。
犬苦手の節ちゃんにとって、慣れたこうちゃんは貴重な存在っ。
なので、まっだまだ頑張って、一緒にお出かけ付き合って
もらわねば~~。
追伸:今日は、若く見られて、節ちゃん喜んでまぁす(^^)

2013-09-22 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

こうちゃんもぷいさんも頑張ってるんですね[E:good]すごい!

風雅舎いいですね!季節が良くなってきたので
私も久々に行きたいと思ってたところでした。
あそこ、野菜の味も濃くて美味しいし癒されますよね[E:heart02]

2013-09-23 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
次回はぜひぜひご一緒に。
そう、楽しいとか嬉しいとかの気持ちって体を動かせちゃいますよね。
車椅子は、奥が深いとしみじみ
その子に合った車椅子ライフを過ごせたらいいですね[E:wink]

2013-09-23 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
石釜ピザ 食べたいっ
あの窯をみたら絶対食べたくなるぅ[E:up]
うん、知らないおっちゃんにも応援してもらってた。
ありがたや。
節ちゃんいいなぁ 若く見られて。
こうちゃんも歯が汚いから年寄りって言われないよう
前歯ちと磨きました。抜けないほどに。

おぉジャムとはちみつ。最強コンビですな
アタシもやってみよっと。
よぼよぼだけど節ちゃんとのおでかけ楽しそうだったよ
また行こうね

2013-09-23 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
はーい、頑張ってます。
なんかだんだんと息を合わせて車椅子移動できるようになってきましたヨ。
はちみつが採れた日べつに瓶詰されてました。
時期によってお花が違うと こんなに色が違うもんなんだと感心してみました。
できればどれも味見してみたいほど。
草花や球根が充実してましたから、今の時期オススメです[E:wink]

2013-09-23 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply