のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

おばはんな一日

今年は天候のせいで いちじくが不作だそうです。



なもんで



先週から今週 六甲のめぐみに ジャム用のイチジクを買いに行くこと2回



10時過ぎにに行ったのに売り切れ
 
   



   
本日3度目の正直で、トライ



開店前から並んでみました。



並んでいる人たちを見てたら みんないちじく買にきたみたいに思える・・・ 

 



 



なんて言ってましたが、あながちはずれではございませんでした。



開店とともに みなさん いちじく売場へ走る走る



そして 秒殺のごとく あれよあれよと並べられたいちじくの箱が無くなっていく~~



焦って、おばちゃんの買い物についてたぼぉ~とたってるだけのおっちゃんを



押しのけ  いちじくに到達っ



とりあえず選ぶこともできぬまま2箱ゲットして



前を見ると 一緒に行った姉もとりあえずの2箱を持って立ってましたがな。



 



その中から、選んでアタシ1箱 姉2箱ゲット



いゃ~ もう5分も経っていなかったですよ。売り切れまでに。



そりゃ10時過ぎなんてないわな。



よかったよ、三度目の正直となって。





 



 



帰宅後、耳鼻科に花粉症の薬をもらうため新長田へ電車でおでかけ。



 



病院帰りに 新しくOPENした新長田大丸跡の東急プラザへ



 



ココには アタシ好みの100均が入っているのでお買いもの



ジャム入れるピンをゲット



で、5つ以上買ったらもらえるエコバック゛



入ってないやーん と



Dscn1335「おばちゃんですみませんが 5つ以上買ったのに



         エコバック゛もらってないんです」と





エコバッグ ゲット



そして 1階フロアでは これまたエコバッグを専門店のレシートでもらえるとな。



色が白や青はなくなり、赤・ピンク・蛍光緑しか残っていなかったので ピンクをゲット







はぁ~ おばはん 満足満足



別にエコバック゛が欲しい訳じゃないのにね





 
 
  
  
これらを午前中に済ましDscn1332



午後はいちじくジャム作りました~



甘さひかえめで作ったから 早く食べないとね。



 



 



  
  
  
おばはん 疲れてぐったりしつつも 夕方の散歩に連れて行き



はぁ~あとは晩御飯つくりか、と思いつつ 



こう太のご飯を入れて ふと思い出した。





そやった、フィラリアの薬もらいに行かなアカンかったんや~~



と あわてて車にて動物病院へ。



 



う~ん、おばはんってなかなか忙しいもんやね。





な、一日でございました。



どうでもいいって?えへへすみませーん





































スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply