のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

大阪グルメツアー

♪昔っ 昔っ  うっらしっまは~♪


そう、浦島ことワタクシ?


ん10年前は梅田で働いていたのだけど


ここ数年間の梅田の変化に対しては 浦島太郎状態でございます。




そんな大阪へ ひさしぶりに「赤福氷」を食べに行きました。


     








力入れすぎの 午前中にかき氷って


でも、むっちゃ空いてました。店内はみなさん 氷食べてはったし。


やはりおいしゅーございます




 






さて、この伊勢丹三越の赤福の前には


実は阪急百貨店に寄っておりました。
  
  
  


Dscn1305
ココでのお目当ては


ラ・パティスリー・レーヴの焼き立てマドレーヌ


 


 

中に入っているのは オレンジのコンフィらしいです。


 


 




期待大過ぎましたが それなりのおいしさでした




   
   
   
この他、阪急では かりんとうの外生地にあんこが入った不思議な食感の


「餡菓桜」なるものも購入。


こちらはかりんとう好きなパパの誕生日が明日だったのでケーキ代わりに。




試食したら おいしかったもんで。




そう、梅田は試食パラダイス


 




あちこちで試食をしてたら 食いしん坊のアタシと友達がまさかのお腹いっぱいで


ランチは要らんな、って状態になりましたもん




そのあちこちのひとつで。


阪急の後が伊勢丹




そのあと、グランフロントへ行き


キルフェボンで試食しまくり、阪神で試食し、阪急に戻って試食し


 


 

 


餃子から梨からザーサイからにんにくからお菓子の数々




はぁ、ご馳走様でした。
  
  






Dscn1302
阪神では 柿の種買いました。
 


 


とよすの「かきのたねキッチン」
  
  


パックに3種類まで入れられて263円


 


貧乏性なもんで このパックでは湿気る、と


家に帰ってからジプロックに入れ替えました




 


私が選んだのは


「きんぴら」と「チーズ」と「山椒とたまり醤油味」


コノ3つに至るまでにも 柿の種たべまくり






 


 


 






 


 




本日の1番おいしかったものは




グランフロントの中にあるTHE CITY BAKERYの「プレッツェルクロワッサン」
  




家でトースターにて温めなおしして食べたところDscn1306


うまっ




塩味やらバターの味やら パリっとした食感


おいしかったよ~




ただし、こちら1人2個までの販売でございます。


 


 






 








ちなみに このパン屋の向かいにある


「茅乃舎」さんのお出汁


今使っていて ちょうど無くなったので購入


こちらの店舗では、お出しやらなんやら試食できます。えぇ 出汁まで試食
 


 




ここの出汁は ちと味がついている分 濃いんですが


そのまんまでおすましとかにもなるし お味噌汁は味噌少なくても風味出るし お気に入りです。


 


 


今使ってるのは、七夕ちゃんのママにいただいたんですけどね。


   
   
 


 










        Dscn1313Dscn1312




他には 友達が買っておすそわけしてくれた豆乳プリンと


芦屋竹園のコロッケ(晩御飯にしましたが、1個食べたらお腹いっぱいになりました)




     コロッケは 塩屋もんは やはりミツワヤさんのコロッケが一番口に合うな、と。


 






 


 


ぎゅっと凝縮して ダダダーと回った大阪




楽しかったので、また行きたいと思います。




もし今 梅田勤務だったら・・・寄り道が止まらないかも。




スカイビル 昔は通勤するまでの道中 なんもなかったのにな。


 




 


お留守番だったこうちゃん


本日も笑顔でお迎え ありがとね


            Dscn1304






前日にムカムカしていた気分(ムカムカはむかつくムカムカです)も


スッキリいたしましたよ。










スポンサーサイト

8 Comments

ゆっちん  

No title

すごっ!!平日万歳ですねっ(^O^)
私は、混んだ休日にいったから、
ただ、疲れただけやったぁーー。
プレッツェルも昼には売り切れてたし・・。
キルフェボンも長蛇の列で諦めたし。
ぷいさん、お買い物&試食まわり上手~。
また、ご一緒させて頂きたいわん。
こうちゃん、撮る角度のせいかちら。
ほっそり見えるよーーー(^_-)

2013/09/06 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちんどん☆
でしょ~[E:up]
平日で夏休みあけ、そしてかき氷がいつまでかを電話で確認し
朝10時前に百貨店到着
りっぱなおばはん1級免許取得でござりまする。

プレッツェル売り切れてたん?いゃはゃ アタシたちの行った時は
行列も2分ほど並んだら入れてもらえたし
平日の朝から行動はおすすめ
昼過ぎのキルフェボンはむっちゃ並んでたよ 平日も。

ただね、グランフロントの近大は12時5分の時点で本日のランチ終了って出てて
すっごい行列やったし
ロート製薬のレストランも行列やった
やはり目標定めて行くのが正解のよーですな
行きまひょ 行きまひょ

こうちゃん ぜんぜんほっそりちゃうから やはり角度やな
角度重要っとφ(..)メモメモ

2013/09/06 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

No title

え!え?そんなに試食が出来るん?
時々大阪には用事で行くけど、いっつも大丸だけ。
次は阪急や伊勢丹も回ってみましょう。
勿論、地下・・・

もし試食ツアー(?)するなら誘ってくださいませ。

2013/09/06 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
そうなんですよ、試食パラダイス大阪 ♪よぉっおっこっそぉ~ ここへ~♪
えぇ えぇ ローラースケートに乗ってまわりたいくらい

わさびとろろも食べたな、と思いだし。
地下食料品だけ回ったのバレバレですよね[E:coldsweats01]
一番試食が多いのは阪急でした。
いきますよ、いつでも。チケットや経由で。朝一行動がおすすめです
(バトンドールもハッピーターンズもほとんど並んでいないし)

2013/09/07 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

うわぁ~そっちはそっちで美味しいもんだらけで・・・。

ぷいちゃんと一緒にまわってたら全部完食しそうや~(笑)

去年?観たかもの「赤福氷」はめちゃ気になるぅ~!!

抹茶大好き私は絶対に食べたい一品やで[E:up]

やばい!今すぐ飛んで[E:airplane]行きたいっす[E:happy01]

2013/09/07 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
夏においで~。赤福氷は夏限定やから。赤福氷は3年ぶりくらい?
抹茶シロップが懐かしいグリーンティの味がするねんで。
クリームとか邪道なもんがないシンプルな感じがまたいいし500円やし。
ちなみに伊勢丹は月末くらいまでの販売やって。
大阪はさすが食い倒れの町。今度は大阪にも行ってみよね[E:happy01]

2013/09/07 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

がー子  

No title

すごい!すごい!
クリスマスと正月がきたみたいなにぎわい♪
そんなツアーならぜひご同行してみたいわぁ~
我が家も茅乃舎さんのお出汁使ってます!
美味しいよねぇ♪

2013/09/09 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆がー子ちゃん☆
楽しそーでしょ、おばはんツアー[E:wink]
たのしかってん、ホンマに。
柿の種は信州にも持ってくつもりにしてるからね。

おぉ 茅乃舎さんのお出汁使ってる?優れもんよね。おいしいよね。
塩分控えめも飲んでみたけど、もうふつうのん飲んだらあれしか飲めんよね。
やはりポイントはあご出汁なんかな。

2013/09/09 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment