のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

マイカー購入

マイカーを購入しました



しかも



しかもですね



な・な・なんと アメ車  外車だよー



 



 



あ、あたしのんじゃないですよ



こうちゃんのです



 



まだ自力で歩いてるんですが 足ヨレヨレ対策として



えいやっ と購入



心優しい未来母が一部負担してくれるそーな ありがたや



サイズを測って注文し、なんと1週間で手元に届きました。



アメリカも近くなったもんだねぇ



 



今日は一日 モンキーレンチを買いに出かけたり、組立やらしておりました。



が 調整がまだできておらず



路上教習もしておりません





乗りこなせてきたら ご披露いたしますが



まずは 車だけ ご覧ください



             Dscn1279 





購入したメーカーさんは 画像を送ったら調整を無料アドバイスしてくださるので



心強いですが、写真撮るのも一苦労



だって



やっぱりコギ界の中でも短足コギなので



足が調整マックスにしてもなかなかつかないんだよーん



足が浮くので フセのポーズか もしくはバックしてしまうし。



ネジで高さとかの位置を調整したらいいのね。



かといって 



あんまりアレコレさわり過ぎても余計ややこしくなりそうだし。



早く画像とって ご指導仰がなきゃ



 





これに至るのに なかなか時間を費やしまして。





製作者の方が体調不良で今は受け付けていない車いす屋さんものぞいたり。



お友達が乗っていた やはりアメ車のK9の車椅子も考えたり。



コギ友のあずきちゃんやリックのかわいぃ色の車椅子も迷ったのですよ。



とってもかわいぃし ステキだから。



岡山までついて行って 実際拝見し、色は赤かオレンジだな、ってとこまで思ってたのですが。



微妙な調整ができるというのと アフターサービスをしっかりしてくださる会社だと聞き 



これにしました。



車椅子に慣れる方法としても まずは車いすがある環境から慣らす、というところから



アドバイスされています。無理は禁物と。



 
 
 
 



 



こちら 幼馴染のイケメンコギアポちゃんのかわいぃ妹コギのPちゃんとお揃いです





とても上手に乗りこなしているのを拝見して コレならと思ったのでございます。









あ、やっぱりみたいです?



まだ私有地(リビング)でしか乗っていない仮免許もないこうちゃんの姿を



     Dscn1278                      えっ?


あ、間違えました。これは組立を横で待つこうちゃんの姿でした(間違えるかぃっ)
 
 



 



 



 



こちら



Dscn1281



 



 あえて 上から撮影



あたしの足が映り込んでいるのはご愛嬌



バックするので クッションで車止め中(笑)



 



調整するまでは しばらく路上教習なしですよ。



 



ちなみに 車いすなしでの歩行の場合



こうちゃんのガソリンは「鮭ジャーキー」がハイオクな感じです



 

スポンサーサイト

Comments 6

リックママ

No title

買ったのね。
カッコイイね~。

リックもまだ慣れていません。
後ろに進みます。
オヤツを見せると、「しゃ~ないな~」って感じできて
口に入れようとする途中から(本人油断して)後ろへス~~~ッて行きます。
でも、リビングに置いて、時々家の中で乗せてます。
今年は暑すぎたから、路上教習は数回、夜にしただけです。

こうちゃんも、リックも早く慣れてブイブイ暴走族のように
お散歩できるようになると良いね。
頑張りましょう。

2013-08-30 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

こうちゃん、外車かぁ~[E:heart04]かっこいいね[E:happy02]
前足があるからどうしても 後ろ重心かかってると
さがってしまうんやろか?
逆らいながらの前進ってことで慣れるしかないん
やろうね~。
それでも、すこしでも負担が減ればっていう 親心には
涙がうるうる~です。
こうちゃんの初運転姿楽しみにしてるで[E:happy01]
おやつで誘導はどこのわんこも同じやな(笑)

2013-08-30 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
リックのブルーのんがかっこいいし、未練はあったけど。
コレにしちゃいました。
ホント今年は暑かったですもんね
涼しくなったら夜2号線をブイブイいわしてる兄ちゃんたちみたいに走る?
そうなったら夜路姿駈  ←あえて変換でこんな字を当ててみました。いかが[E:wink]

2013-08-30 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そう。贅沢に外車やで。
後ろ足はつま先立と足が完全につくのの真ん中くらいの接地
ってのが難しくって。
小走りしたいのに後ろ足が着いてこないのが 小走りできたらいいな、と。

おやつは 必需品。あ、アタシもやけど[E:happy02]

2013-08-30 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

こうしゃん、アメ車なんてチョーかっこいいセレブじゃないでしゅか[E:ring]
こりはぜひ一度拝見ちたいものでしゅよ[E:eye]
あじゅも最初はバックちたり歩かなかったり気まぐれしゃんちてまちたが
今じゃうったんのあんよを轢いても気づかないぐらいの爆走でしゅもんね[E:happy01]
できるなら使わないのが一番かもしれましぇんがお守りとちてなら
持ってたってかまいましぇんよね[E:crown]
みくしゃんのおかーしゃまもチョー太っ腹でしゅ[E:dollar]
練習あるのみでしゅよこうしゃ~ん[E:heart04]

2013-08-30 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずしゃん☆
セレブ えへ コレで足が長かったらイケてるんかな
ってぼく あずしゃんやリックに比べたら ごっつい短足やしな
やっぱり自分でなく持ってるもので勝負はイケテへんのかな

なるほど。
あずしゃんはそこまでブイブイいわせるよーになったんだね
ま・まさか れでぃーすってやつ?
でもうったんなら轢かれても笑顔で許してくれるだろな
調整が済んだら 練習するから平磯へでも一緒にゴーゴーしよーね[E:heart04]

2013-08-31 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply