のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

みみの味方

老犬になって 免疫も下がると


常在菌と仲良くできなくなることがあります。




こうちゃんの場合、お耳の中に垢がたくさんつくようになって


においはしないし 耳を振ったり掻いたりなどはみられないのですが


耳垢の存在は気になる気になる




月に1度 病院に行った時に 先生にきれいにしていただいております。


 


 






そこで 


いままで我が家では使っていなかった お耳クリーナーの登場です


 




どこのがいいのか、害はないのか どういう仕組みなのか


わからず 買いそびれておりましたら




先日グリーンドッグさんの新在家にある実店舗でお買いものした際


選べるプレゼント(おやつとか雑貨とかよくオマケをいただけます)のなかに 


お耳クリーナー発見


まさにジャストタイムで欲しいシロモノで即これに決定






              「シュアリンプウ」






で おそるおそる 使ってみましたら・・・


 




   使いだして 3回目くらいですが とってもお耳がきれいになりましたよ~




よかった よかった






お耳にポトポトと入れたらプルプルってするけど そのあとお耳を耳先に向けて


揉みこみマッサージ もみもみ はい、おしまいっ






いろんなものがあるようですが コレは納豆菌らしいです   ほぉ~


納豆菌が悪い菌を食べてくれるんだって。






こうちゃん お耳に大豆入れたら ぼくの大好きな納豆が自家栽培できるんじゃない?






いゃ ホンマに豆入れたら 即病院行きだけどね




以上 使ってみてよかった商品でございます。
 
 
 

 


 






ところで ホンマに雨降るんやろか。今日。


お外しっこのこうちゃんにとって 雨の時は室内リハビリしてからちゃうと


お庭に出せないので(座りこんだら濡れるから)




しかし、雨ふって 涼しくなってほしいなぁ


あっちっち~~
スポンサーサイト

Comments 2

MIWA

No title

高齢じゃなくっても ルナとか短足犬では
「膀胱炎」もなりやすいでしょう?
ルナも過去に2回ほどあって、嫌がらないから
なるべくお尻持ってつかないように
してるかなぁ~。。。
私もまたまた膀胱炎でして・・・[E:coldsweats01]
痛みはわかるだけに(; ̄- ̄;)・・・
耳もそうやね~。美容師さんに
まかせてるけどねぇ。。。
そんなのまであるとはw

2013-08-23 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
女の子の方が膀胱炎はなりやすいんだよね。
お尻持つのも気をつけなきゃ グギさてくるお年頃のあたしたち
気をつけんとね
あら。またなったん?
水がぶがぶ飲みや。
それとやっぱり疲れてるんやと思うで。
免疫上げる食べ物摂って早い完治を祈ってるで。

2013-08-24 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply