のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

じっかぐらし ふぁいなる

  


なんかしゅうまつはおてんきがくずれるかも、なんですってね



あちちがすこし かいしょうされるならいいわ



きょくたんなどしゃぶりでなければね



 



                                    Dscn1269



さーさ みなさま



けさ かあさんかられんらくがきて どうやらあたし きょうむかえにきてもらえるらしいの



ふぅ~ じっかぐらしも 2・3日がいいわね



いすぎると それはそれで つかれちゃう



しんろうで すこし やせちゃったわ



       ( いゃ 故意にダイエットさせたんですけど。こうちゃんにはできないのに )



 



 



あたしね、よるにピーピーいいながらうごきまわって ぷいちゃんがねられないからって



ずっとリビンク゛でねさせられていたの(となりのわしつではじいちゃんとばあちゃんがねてる)



というのも ぷいちゃんがかいだんのいちだんめに バリケードつくったのよ



       こーんな   Dscn1272


あらやだ ぷいちゃん



あたしめせんで撮るってカメラかまえたら じぶんの手がうつりこんでるじゃない



あたしのこといえないくらい おおざっぱね
  





 



はなしをもどすと このばりけーどをこえてやるっと闘志をもやして



きのうのばんは やっとのことでおしのけて あがってやったの



ただね、ばりけーどにちからをつかいすぎてつかれ うえまであがれず



5合目のおどりばでひとばんすごしたのよ



あさ じいちゃんにはっけんされたわ



 
 
 
  
そんなあたしのじっかぐらしも おわり



 



あたしね にいちゃんのことが好きすぎて



おさんぽでは ぜったいにひとりでさんぽはきょひするし



すぐにかえるの



にいちゃんがまってるとおもうから。



いっしょにいくときは さかさかと快調にさきをあるくんだけど



にいちゃんが おそいと ぜったいに待ったり わざわざむかえにいったりするの



やっぱり にいちゃんがすきなんだもん



 



 
にいちゃんはね ふぁんがおおいの



ぜったいにあちこちで こえかけてもらえるし



さんぽにいっても あゆみをあわせておうえんしてくれるおばあちゃんや 



よれよれあんよをまっさーじしてくれるひとまでいて



びっくりしたわ
 



ちいきであいされるいぬ なんだって







 



年を取ってあしはよれよれだけど にいちゃんはやっぱりおおきくみえたわ



えぇ えぇ じっさいにも よこはばはおおきくみえるんだけどね



あ、ひとのことはいえないわね



あたし にいちゃんよりうえすと でっかいらしいの。やばいわ。



じゃ らすとすうじかん じっかぐらしをたのしみまーす





 



そーそー



にいちゃんとたべた おもいでのおやつ



       Dscn1271
これをしゃーべっとにして



すこしずつ わけっこしたのよ





しょくよくなくても(あるけど) つめたいから



おいしくすいぶんほきゅうができるわ



にいちゃんは たまーにごはんいらないっていうの



でもね、ばあちゃんが手ですこしずつあげたらたべるの



それってたんなるあまえじゃないの?



 
 
それとね、ぷいちゃんのおともだちがおくってくれた「なし」をいただいたわ



しゃくしゃくしてて じゅーしーで おいしかったの



 



 



おやつがあるせいかつって いいわね



かあさんにも おねだりしてみよっと



 











スポンサーサイト

Comments 6

MIWA 

No title

ひとりぼっちはやっぱりさみしいのかな^^;

それにしてもバリケード突破とは(笑)

おうちに帰って爆睡するんだろうなぁ~[E:catface]

みくちゃん、(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

2013-08-21 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

あぁみくしゃん…もうおうちにお帰りなのでしゅね[E:despair]
いっちょけんめーだとは思いましゅが、階段で行き倒れたみくしゃんを
想像ちただけであじゅ、鼻水出る勢いで吹き出してしまいまちた[E:dash]
こうしゃんよりウエストでっかくったって、みくしゃんのこうしゃんに対する愛ほど
でっかいものはないと思っておりましゅよ[E:shine]
また実家に来てこうしゃんとのミニコントを見せてくだしゃいね[E:heart01]

2013-08-21 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

No title

み、みくちゃん、ほんとにきれぇ~な、もはん的ずんどうになってる(笑)
あっ、れでぃにしつれいっ。
いっしょーけんめい、バリケードやぶったなんて、
同い年なのに、やっぱりげんきっ!!あたしには、とーていムリっ。
おどりばで、朝をむかえたなんて、なける話(しくしく)
それほど、兄ちゃんを慕ってるなんて(^^)
かわいくってお利口さんな、こうちゃんは、そりゃぁにんきもの♪
あたしも、唯一こころ許せるわんこっておもてるよ~。
「お肉寒天寄せ鹿肉」!!!はつみみよっ。とってもおいしそう(じゅるっ)
なつのおなかに寒天はいぃらしよ~。
だから、水ようかんやみつ豆が昔からあるってテレビでゆーてた。
あたしも、調べてもろてこうてもらおっかなぁ~!!!
いまごろ、とぉさんかぁさんと一緒にごろごろしやわせにひっくり
かえってるかな~(^O^)

2013-08-21 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
家ではおとなしく一日寝てるらしいんだけど。
やっぱ落ち着かなかったんかな。
きっと今頃爆睡だと思うよ[E:happy01]

2013-08-21 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

みく

No title

☆あずきちゃん☆
あずきちゃん。やっとおうちに帰ったのよ あたし。
ホッとするはんめん にいちゃんがいないのがさみしいわ
あのね、ないしょだけど
あたしってば ちょっと ぽっちゃりなのね
ちょっとだけよ、そうなの ちょっとだけ。
だから かいだんのぼると なんだかおなかのあたりがつっかえちゃうのよ。
いつもはぷいちゃんがしんぱいして階段のうしろから
おいかけてきてあたしの姿みて わらってたわ
でもひとりでのぼるのはきけんだわね
むりしないで 途中で棄権するっていうスポーツマンせいしんで
5合目までにしたのよ。
あずきちゃんはまねしちゃだめよ

にいちゃん もてるからあたししんぱいで。
あ、あたしのにいちゃんだから、とらないでよ。
にいちゃん あたしにむかんしんのそぶりをみせるの。
もうはずかしがりやさんなのかしらね。あたしのことすきなくせに。

2013-08-21 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

みく

No title

☆節ちゃん☆
でしょ。にいちゃんは害がないおとこなの。
そこがいいのかしら。わりかしイケメンだし。
節ちゃんはにいちゃんのどこがすきなのかしら[E:sign02]
あ、だめだめ あずきちゃんも節ちゃんも ダメよ
あたしのにいちゃんなんだからっ。

あのね、にいちゃんの自家用車のためにサイズを測ったんだけど
ついでにあたしのさいずも測られたの。
びっくりよ おなかまわりがにいちゃんよりもおおきかったの
このあいだまで 痩せた体型だったのによ
夏はじっとしているからかしら。こわいわね。
節ちゃんもおきをつけあそばせ。
寒天は 馬味と鹿味っていうまさに馬鹿うまなおやつなのよ
しかも、海藻でダイエットにぴったんこ
ゆっちんちゃんに頼んで買ってもらってね。

あたしはとおさんとかあさんとにいちゃん(にんげんの)といっしょがおちつくわ。
あ、にんげんのにいちゃんも こうちゃんととっても似たたいぷなのよ
だから お年寄りには特にもてもてなの。癒し系なんだって。

2013-08-21 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply