のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ねことくま

あたしファンのみなさま こんにちわ みくですDscn1259



まだまだあつさは やみませんね



このおうちはクーラーがきいているので



きのう ついつい おもらししてしまいました



おにいちゃんの低反発のマットの上とカーペットの上の境目で。。。





仕事からかえってきたぷいちゃんは



「んもー んもー」と牛のようにうなってました



ほんとは夕方、じいちゃんとさんぽに行くよていだったのに



じいちゃんが白熱した甲子園にぼっとうして あたしのさんぽをパスしたのも



一因だそうです





おにわでは何回かしっこしたんだけど



ほら とおさんもかあさんももう4日もむかえにこないし



きのうはぷいちゃんも一日中おしごとでいなかったから あたし不安だったんだもん





 



てなわけで 今日の夕方はじいちゃんが忘れずにさんぽに連れていってくれるらしいです



にいちゃんは そんなことしなくてもまだ下はだいじょうぶなんだって。



晩にぷいちゃんがかえってきてから うれしそうにおさんぽにでかけてるわ



そんときはあたしも引率してあげてるんだけどね



 



 



さんぽから帰ってきたらばあちゃんがあしをふいてくれるの



その時にいっつも



「こうちゃんのあしはねこみたいなのに、みくのあしはクマみたいやわ」っていうのよ



ばあちゃん しつれいね



    Dscn1256_2       Dscn1258



 



上から撮ったら ほら わかんないでしょ?どっちがどっちか



ばあちゃんいわく あしのうらむけたら ホンマくまみたいや だって



 





そーいえば じいちゃんったら



あしふくときに あたしをだっこしたら こしがいたくなるらしいわ



で だっこつらいから早くふいてくれ と 



うごきがかんまんなばあちゃんにもんくいって ふうふげんかになるの



あたしってつみね







        ※未来ちゃん ただいま こうちゃんよりずっしり増量中だからね (ぷい)





しーーーーーーーーーーーーーっ



ぷいちゃん そこはだまっときなさい



 



 
あ しーっていったら またしっこにいきたくなっちゃった。いってこよ。



「ひーよひーよひーよ」 ばあちゃん しっこぉぉ~



 









スポンサーサイト

6 Comments

あずき  

No title

みくしゃんこんにちはでしゅ[E:sun]
毎日あっちゅいでしゅけど快適にお暮しで何よりでしゅ[E:happy01]
心細くておもらししちゃったでしゅか…うふふ♪まだまだ甘えんぼちゃんでしゅね♪
あんよのおさしんは右側がみくしゃんだと思うでしゅがどーでしゅか?
昨日は高校野球は白熱ちてまちたからじいちゃんのお気持ちも分からなくもないでしゅが
おちっこ我慢しゅるのはなかなかつらいもんでしゅよね。
今日も熱中症に気を付けてしっかりお散歩ちてきてくだしゃい[E:shine]

2013/08/20 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

No title

みくちゃんファンの叔母ちゃんです。(婆ちゃんです・・・)

さすが牛追い犬。
ぷいちゃんまで、牛にしちゃうのね。

また楽しい”じっかせいかつ”の様子を教えてね。
で、とおさん、かあさんは、いつお迎えにきてくれるの?
待ち遠しいわね?

2013/08/20 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

みくちゃん的には寂しいんだよね^^;
にしても「くま」とは(笑)
わかってる実家とて?みくちゃんに
とっては・・・自分んちが一番だもね~[E:think]

2013/08/20 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

みく  

No title

☆あずきちゃん☆
こんにちはなのよ。今日も朝から熱烈に暑いわね。
さすがのあたしもぐったりんこよ
あずきちゃんは看病がんばっててえらいわね。
あさは あたしだけ散歩につれていってもらったんだけど
にいちゃんがいっしょでないと 行くきがでないの
だからていこうしてやったわ
おてては うふっ
あたしはひだりよ。ねっ そんなにかわらないってことよね
ばあちゃん 聞いた?
そろそろ 暑さでのつかれがどどーとでますから
あずきちゃんも にんにくとかたべて ぱわーつけてね
にんにくは少量なら免疫あがるんだって。にいちゃんのごはんにはいってるわ。

2013/08/21 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

みく  

No title

☆リックママさん☆
あたしのファン?うれしいわ[E:heart04]
そー仕事には忠実に。ゆっくりのんびり刺激がないと牛なんか追えないわよ
いぇばリックくんも お仕事できるおとこ らしいわね
みりょくてきだわ
とおさんとかあさんは きょうのゆうがたにむかえにきてくれるの
あ~やっぱりわがやがいちばんって感じるしゅんかんをむかえるのよ
ぷいちゃんに「かほうはねてまて、っていうねん。ねんねしとき」といわれました
だから ねんねしてまってまーす

2013/08/21 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

そー そうよね。どのこも自分ちが一番落ち着くはず。
いつもひとりでお留守番が多いから、
だれか人がいるのはさみしくないと思うんだけど
いるのに相手されないのはもっとさみしいのかな
きっと家に帰ったら爆睡すると思うわ
あ、こう太もね(笑)

2013/08/21 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment