のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

じっかぐらし

とおさんとかあさんが ひしょにでかけたので



あたしは じっかぐらし なう



あ、どおも あたし みくです



  Dscn1250
あたし にいちゃんよりも白髪が増えちゃって。



きっとにいちゃんはなんの苦労もしていないんだわ



とにかく 動いていたいあたしは



じいちゃんにうんどうさせたり



ぷいちゃんやにいちゃんをうごかしたりしてがんばっています



なんなら24時間えいぎょうくらいのノリです



 
 



 



そしたら にいちゃんとぷいちゃんが 「寝不足や」といっています



よるにヒヨヒヨヒヨと鳴いて 部屋をうごきまわるかららしいです



「あんたはまつおかしゅーぞーか 」といわれました



そう あたしは ねっけつタイプ



 



はんめん あたしはちょーさみしがりなので



ぴったりんことひっつきます



そしたら それはそれで「あっついねん。このクソあついのに~」といわれてます



おとめごころがわからないひとたちね



 



しかし じっかはエアコン完備で食餌(しつれいね 食事よ)とおやつとのみものもついてきて



お庭は緑に囲まれていて 海も見えるし



あたしはあたしで りぞーときぶん よ



 



                 Dscn1255  「きのう 寝られんかった」



にいちゃんは 自分の部屋の奥のほーにねてるわ



いつもは てまえでしか寝ないのに。あたしからとおざかってるらしいの。





でもね しってるのよ



にいちゃんったら あたしに はりあっちゃって



ふだんはできなくなった段差を「じりき」でおりたり



おもちゃふりまわしてはしゃいだり



がんばって おさんぽでも歩くし



たちあがるそくどが ちょっとはやくなったらしいの



 



なんかあたしのおかげで 若返ったんじゃない?



かんしゃしてほしーわ





じゃ ひきつづき じっかでのなつやすみ



たのしんじゃうわ



ばいびー





スポンサーサイト

Comments 6

あずき

No title

みくしゃん、おしさしぶりでしゅあじゅきでしゅ[E:gemini]
快適な実家暮らしのよーでよろしゅうごじゃいまちたね[E:happy01]
こうしゃんも生活にハリが出たよでなによりでしゅ[E:scissors]
みくしゃんにいいかっこちたいお兄しゃんもステキでしゅよ[E:heart01]
あ、でもみくしゃん、夜はねんねタイムでしゅからそこまで熱血ちなくていいでしゅよ[E:sweat01]
みんなですずちくまったりねんねちてくだしゃいね[E:mist]

2013-08-18 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

リック

No title

わぁ~みくちゃんって、パワフルなんや。
寂しがり屋さんでもあるんや。
超、可愛いやん!
僕好みの女の子[E:lovely]

こうちゃんのリハビリのお手伝いもしてるん?!
僕のリハビリも手伝ってくれへんかな~?

ぷいちゃん。
みくちゃんと僕って、仲良くできそ~?
無理かな~ぁ・・・・

2013-08-18 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

未来

No title

☆あずきちゃん☆
ごきげんうるわしゅう。「きたがわけいこ」こと「みく」お嬢様です。
なんだかこの家、みんなにいちゃんびいきなの。
いけてないわね。
じいちゃんなんて1日めは じいちゃんこのあたしのことがかわいくて
長い時間あそんでくれたのに すぐにあきちゃうのよ
たまにくる まごみたいなもんね
え、やっぱりそーなの?よるも目がさえたらさみしくって。。。
きょうはかいだん下にばりけーどをはられてるのよ。ざんねんだわ。
あずきちゃんも お腹ひえないようにきをつけてね[E:wink]

2013-08-18 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リック☆
みくは他の犬(コ)に対しては怒ったり逆に近づきすぎたりしないので
リックのことも大丈夫だと思うよ。
なんなら1日貸すけど(笑)
年も12歳だしぴったんこじゃなぁい?
といいたいところだけど元気すぎるところについていけないかもよ。
こうちゃんは「うざい」って言ってます[E:sweat01]

2013-08-18 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

みくちゃんにっき、おもろい~。
あたしも、久しぶりに会った人たちに、「しろなったなぁ」って
よく言われるよ。女子は美白でないとね~♪
みくちゃん、なんかに似てる・・・・
そや、耳隠したら、アザラシやぁ!!まぶたの白さがそう見えるんかな。
同い年やのに、なんでそんなに動けんのーー!
ムダな動きしたら、暑なるでー。
じっかは、犬仕様&うまうまご飯出てくるから、居心地いぃでしょ?
こうちゃんの底力引き出すお手伝い、もっとがんばれ~!

2013-08-19 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

未来

No title

☆ゆっちんちゃんと節ちゃん☆
あたしたちみたいなレッドのコは色白美人なのよねぇ。
って某メーカーの化粧品使った覚えもないのに。

え、あざらし?よかった。ココんちではトドって言われたのよ。
そーなの。細身だったアタシは気が付いたらにいちゃんよりでっかくなってたの。
ショックよ。無駄な動きしてもこんな体型だからにいちゃんみたいな暮らししたら
そりゃ大変だと思うの。
だからせめてもの抵抗よ。
それとも、どうも食べ物も差別されてるみたいなの。
アタシのごはんは持参したごはんなの。いつもと一緒。
にいちゃんの茶碗チェックしたらおいしぃ香りがしたわ。
差別はんたーい

2013-08-19 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply