のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

小ネタ

  • CATEGORY
  • COMMENT6
  • TRACKBACK0
給食当番さん
   
今日の献立は
  羊のごはん、かつおのせ
 ブロッコリー
  鶏のスープ
  ヨーグルト    です
 
 
私が小学生の時は、食べる前に給食係さんが
メニューを読み上げて
「手を合わせて下さい。いただきます」と食べてた記憶が。
皆様は、なんのメニューが好きだったかしら。
スポンサーサイト

6 Comments

MIWA  

No title

なつかしいなぁ~(笑)
確かにそんなかんじの帽子やった[E:happy02]
メニューの読み上げは記憶に
ないんやけど、きっと食いしん坊の私は
目の前の給食しか見てなかったんだなぁ~と[E:catface]

こうちゃんのご飯メニューのほうが
めちゃ豪華!!
ルナもきっと完食だわさ~[E:dog]

2013/08/08 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

こんな帽子やった~、懐かしぃ(^O^)
マスクをすれば、ばっちしね~♪
短く切られたスパゲッティやら、豆いっぱいカレーやら
冷凍みかん、冷凍パイン等思いだしまぁすっ。
こうちゃん、いぃもん食べてるっ!
最近、節ちゃん食後の食欲がすごくて×2(笑)
頑張って催促するんも、元気な証拠・・・と肯定してまする。
あっ、バジルじゃがいも、めっちゃおいしくって
ぺろりんちょでしたっ♪また、お願いしまぁ~す(調子のってる)

2013/08/08 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

あずき  

No title

はむちに聞いてみたら「ソフトめんとミートソースを和えてパンにはさんで食べる」でちた[E:bread]
昔からじゃがいも好きだったはむちはカレーシチューやクリームシチューをお代わりちて
じゃがいもばっかり選り分けててんこ盛りにちて食べるのが好きだったみたいでしゅ。
でも「こふきいものレーズン和えだけは受け付けなかった」って遠い目をちてまちた…[E:down]

2013/08/08 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
あれ メニュー読み上げはなかったっけ?記憶違いか[E:sign02]
MIWAがヨーグルト苦手で食べられなかったん覚えてるわ。
洗濯粉も昔やったから香料ゼロやったけど
今のコのんはいい匂いやったりするんやろなぁ
こうちゃんのメニュー贅沢やろ。アタシでもうらやましいもん[E:bleah]

2013/08/08 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちんどん☆

おぉ三木では冷凍パインなんてあったんや。豆カレーも?
地域のメニューって興味深いわ。
ちなみにアタシも北九州の学校行ってた時は、ちゃんぽんとかソフト麺でカレーとかあったな。
節ちゃん 調子よさげやったもんね。
食欲旺盛は夏バテしらず。いいことや[E:scissors]
バジルじゃがいも お口にあってヨカッタよん[E:notes]

2013/08/08 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

こう太  

No title

☆あずしゃん☆
粉ふきいものレーズン和え?なんだか[E:wine]1杯やっちゃいそうですな。
そんなメニューがあったんだ。ミートソースは神戸市はグリンピースが入ってらしいけどお隣ではどんなだったのかしら。よ・よだれがっ[E:sweat02]
ぷいちゃんは実習で給食食べてたら実習終えた1か月後ビフォーアフターくらい肥ったんだよ。そんなころから限度を知らなかったんだね。
ぼくの食欲はぷいちゃんゆずりさ
ちなみにぷいちゃんはクジラ肉のノルウェー風と バブルフルーツってのが好きだったらしい。
これは確か神戸だったはず。淡雪寒みたいなやつ。
うったんに聞いてみてね

2013/08/08 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment